HOME > NEWS&TOPICS >  書籍コーナー最新情報

最新情報

書籍コーナー最新情報

2017.11.21

来年の運勢は…【コーチャンフォー旭川店】

今年もあと1ヵ月と少し。来年はどんな年になるのか、どんな事をしたいのか、今から考える人も多いのではないでしょうか。

来年の占いの本が各種発売されています。
なかでも芸能界最強の占い師、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いは人気です。
基本性格から、来年の運勢の流れ、どのように過ごしたらよいのかなど2018年の指針になる占い本。

運気をあげて、素敵な1年にしてみませんか。

0

2017.11.21

日常を切り取って投稿してみませんか?【コーチャンフォー北見店】

スポーツ選手から芸能人まで大流行しているインスタグラム

始めてみるにはどうすれば・・・という方もいらっしゃるかと思います。
当店ではインスタグラム関連書籍を集めました。
インスタグラムの入門書から写真撮影術の書籍など取り揃えました。
ペットや料理、風景など場面に合わせた撮影術の書籍も展開しています。

日常の瞬間をとらえた写真、動画を家族、友人とシェアしてみませんか?
この機会に是非ご覧ください。

0

2017.11.21

「削るお絵かき」 年末年始はスクラッチアートで楽しもう!【コーチャンフォー北見店】

専用のスクラッチペンで、黒い面を削って絵を完成させるスクラッチアート。
現在、お子様だけでなく、大人の方にも人気があります。
スクラッチアートは自分で色を塗ることなく、きれいな絵を描くことができます。
削った後にはカラフルな色やホログラムの光が出てくるなど、バリエーションが豊富で楽しめること間違いありません。
専用のスクラッチペン付きですので、すぐに始めることができます。

大人の塗り絵の次に、スクラッチアートはいかがでしょうか?

0

2017.11.21

児童文庫リニューアル!【コーチャンフォー新川通り店】

当店では、『角川つばさ文庫』『青い鳥文庫』『集英社みらい文庫』『小学館ジュニア文庫』などの児童文庫の棚を大幅リニューアル致しました。

これから始まる冬休みやお正月の読書にぴったりの話題作品や名作など、今まで以上に手に取りやすくなっております。

ご来店をお待ちしております。

0

2017.11.20

年賀状の準備はお早めに!【コーチャンフォー美しが丘店】

2018年まで約1か月となり、年賀状作成の時期を迎えました。

来年は「戌年」。

当店では実用書コーナーと入口前特設コーナーにご用意致しました。
かんたんに出来るものから、デジカメで撮って取り入れるなど趣向に合わせてお選び頂けます。

今年は心のこもったオリジナル年賀状を送ってみてはいかがでしょうか。

0

2017.11.20

KUMONTOY無料体験会 開催致します!【コーチャンフォー美しが丘店】

「KUMONTOY」の無料体験会を開催致します。

【日時】12月3日(日)12:00~16:00
【場所】コーチャンフォー美しが丘店 児童書特設コーナー
【参加費】無料 ご用意頂くものはございません

年齢を問わず楽しんで頂けますので、この機会に是非ご参加下さいませ。
皆様のご来店お待ちしております。

0

2017.11.20

遊んで学ぼう!かるたの時間。【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

百人一首やいろはがるた、花札などかるたにはたくさんの種類があります。
現在では遊びながらことわざを学べる「ことわざかるた」や都道府県を覚えることができる「都道府県かるた」など様々です。

雪も降り始め、外で遊ぶのも楽しいですが、今年の冬は家族みんなでかるた大会を開いてみてはいかがですか。
当店のかるたコーナーにてお気に入りのかるたを見つけて、みんなでわいわい楽しんでみてはいかがでしょうか。

0

2017.11.20

「僥倖」「望外」使いこなせますか?知性を感じさせる大人の語彙力。【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

「僥倖」「望外」という言葉をご存知ですか?
「僥倖」とは思いがけない幸運のこと、「望外の◯◯」とは、予想以上に素晴らしい幸運に恵まれたということです。

大人の品位は語彙力に宿ります。
大人になっても「やばい」を連発してはいませんか?
当店では、そんな方々のために、大人の語彙力を高める本を集めました。

自分のボキャブラリーに自信が持てない、語彙力が低いまま大人になってしまった方々は、ぜひ当店の本を“ご笑覧”ください。

さらに来年1月には10年ぶりの大改訂となる「広辞苑」が発売します。
ご予約も承っておりますので、お求めのお客様は書籍コーナースタッフまで、お申し付けくださいませ。

0

2017.11.20

2018年大河ドラマ!西郷どん【コーチャンフォー若葉台店】

2018年1月スタートの大河ドラマ、『西郷どん(せごどん)』の
児童文庫、小説を集めてみました。

西郷隆盛役は鈴木亮平さんです!
他、豪華キャストの方の出演が決定しております。

新しい日本を作った明治維新の英雄、西郷隆盛の
波乱の人生を鈴木亮平さんがどのように演じるのか
とても楽しみですね♪

歴史の勉強にもなりますので、この機会にぜひ
ご覧下さい!

0

2017.11.17

--本屋で読書芸人--【コーチャンフォー釧路店】

2017年11月16日に放送された「本屋で読書芸人」で紹介された商品をピックアップ!あなたは読んだことがありますか?また、オススメはどれですか? 
※一部手配中の商品に関してはカウンターにてご予約承ります。

2017年読んだお気に入り本
ピース又吉直樹さん
 『ビニール傘』/岸政彦 『成功者K』/羽田圭介 『i』/西加奈子
 『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』/若林正恭
 『しんせかい』/山下澄人 『R帝国』/中村文則
 『ゆらぐ玉の緒』/古井由吉 『歩道橋の魔術師』/呉明益     
 『1990年、何もないと思っていた私にハガキがあった』/せきしろ
 『神秘大通り』上・下巻/ジョン・アーヴィング 
東野幸治さん
 『蜜蜂と遠雷』/恩田陸 『ルビンの壺が割れた』/宿野かほる
 『明るい夜に出かけて』/佐藤多佳子 『R帝国』/中村文則
 『紀州のドン・ファン』/野崎幸助 『ホワイトラビット』/伊坂幸太郎
 『1984年のUWF』/柳澤健 『全裸監督 村西とおる伝』/本橋信宏
光浦靖子さん
 『i』/西加奈子 『星の子』/今村夏子 『ピンポン』/パク・ミンギュ
 『罪の声』/塩田武士 『臣女』/吉村萬壱 『東京自叙伝』/奥泉光
カズレーザーさん
 『応仁の乱』/呉座勇一 『妻に捧げた1778話』/眉村卓
 『サピエンス全史』/ユヴァル・ノア・ハラリ 『スティーブ・ジョブズ』
 『ムー公式実践・超日常英会話』/宇佐和通・石原まこちん など。

0

2017.11.19

大人になる前に読んでおきたい…【コーチャンフォー新川通り店】

社会の常識や相手への思いやり、家族や友だちとの付き合い方など、
子どもが大人になる前に読んでおきたい児童書を集めました。

目に映る様々なふしぎの答えを、楽しい絵と文章で解説し、
好奇心旺盛な子どもの知識欲をしっかり満たしてくれます。

クリスマスの贈り物としても最適です。
親子で話し合うきっかけとなる一冊を探してみませんか。

0

2017.11.18

東大ナゾトレ3巻発売記念『ナゾトレ体験』【コーチャンフォー若葉台店】

大人気シリーズ「東大ナゾトレ」の第3巻が発売されました!
当店では前回2巻が発売した際に好評だった「ナゾトレ体験」を
再び開催致します。

開催期間は11月25日(土)~11月26日(日)
正解者の方で先着50名様に『特製東大ナゾトレノート』を
差し上げます!

書籍駐車場側カウンター前に問題をご用意致します。
皆様の挑戦をお待ちしております!!

0

2017.11.17

誉田哲也さんの新刊・ノーマンズランド発売!【コーチャンフォー北見店】

大人気、姫川玲子シリーズ最新刊が本日入荷致しました。

累計400万部突破の警察小説シリーズ。
ドラマ化もされましたので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
タフで真っ直ぐな姫川玲子から、今作も目が離せません。

当店では、著者サイン本もご用意しております。
冊数に限りがございますので、お買い求めのお客様はお早めに
お買い求め下さい。
御来店をお待ちしております。

0

2017.11.17

クリスマスに本を贈りませんか【リラブルート38号店】

今年も、クリスマスの絵本がたくさん入荷しました!
サンタクロースがユーモラスに活躍する本をはじめ、ノンタンやアンパンマンなどおなじみのキャラクターのものや、楽しいしかけつきの絵本もございます。
クリスマスの絵本以外にも、プレゼントにぴったりの大型絵本や図鑑なども取り揃えております。
近年は年齢を問わず楽しめる絵本もたくさん出版されていますので、大人の方への贈り物にもおすすめです。
店内をゆっくりご覧いただき、大切な人へ贈る一冊を見つけてください。

御来店心よりお待ちしております。

0

2017.11.17

ミステリーの女王を読む【リラブ根室店】

イギリス出身の推理小説作家、アガサ・クリスティ、代表作「そして誰もいなくなった」を始め、発表された推理小説の多くは世界的ベストセラーとなり、「ミステリーの女王」と呼ばれています。
殺人のトリックの奇抜さと、自身の旅の経験から得た情景描写が人気を呼び、そのファンからなるアガサ・クリスティ協会によると、彼女の作品は全世界で10億部以上出版されており、聖書とシェイクスピアの次に多く読まれている、という説もあります。
12月8日には”エルキュール・ポアロ”シリーズ8作目「オリエント急行殺人事件」が映画公開されます。

現在当店では、アガサ・クリスティのコーナーを展開しています。映画原作から読むも良し、数ある名作から選ぶも良し、この冬、ミステリーの女王の世界に是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか。

0

2017.11.16

冬のあったか料理【コーチャンフォー若葉台店】

朝夕の寒さが深まり、寒暖の差も激しくなってきました。冬の訪れが
もうすぐそこまで感じられます。
この寒い季節には欠かせない温かい鍋やスープの料理本が
続々と入荷しております。
手軽に作れる煮込み料理の本も人気の商品となっております。
今晩は是非、ご家族で温かい鍋や煮込み料理を
囲んでみませんか。
ぜひ、店頭にてお手にとってご覧下さい。

0

2017.11.12

乃木坂46 欅坂46 写真集 リリースラッシュ!【コーチャンフォー釧路店】

現在乃木坂メンバーの写真集が年末に向けて
随時リリース!
 『乃木坂46』『欅坂46』の写真集などを集めた
コーナーを只今展開しております。!
 あなたはどのメンバーがいいですか?
  
乃木坂文庫も発売中!


今後の発売予定
乃木坂46

11月24日頃 発売予定
        堀 未央奈 1stソロ写真集
        『君らしさ』
12月12日頃 発売予定
        松村 沙友理  写真集
         『タイトル未定』
12月26日頃 発売予定
        与田 祐希さん 1st写真集
        『日向の温度』

欅坂46

12月5日頃 発売予定
        渡辺 梨加さん 1st写真集
        『饒舌な眼差し』

12月19日頃 発売予定
        長濱ねるさん 1st写真集
        『ここから』

0

2017.11.13

愛に溢れたリーダー【コーチャンフォー新川通り店】

1月から放送のNHK大河ドラマ『西郷どん』

『西郷どん』は維新の三傑の一人に数えられている西郷隆盛が主人公で描かれています。

現在でも根強い人気を誇る西郷隆盛は、
明治維新を成し遂げた英雄とされる一方、謎の多き人物でもあります。

その特性と素顔をドラマ開始前に考察してみてはいかがですか。

0

2017.11.13

最高のクリスマスへ【コーチャンフォー新川通り店】

今年もクリスマスシーズンがやってきました。

クリスマスを楽しむために、贈り物にピッタリの絵本や
クリスマス気分を盛り上げてくれる色彩豊かな絵本を多数取り揃えています。

今年もお子様や大切な方に絵本を送ってみませんか。

0

2017.11.13

世界で1冊、自分だけの絵本【コーチャンフォー若葉台店】

クリスマスの贈り物にぴったりの絵本「DEAR CARDS」を
児童書コーナーのにて展開中です☆

「DEAR CARDS」は、絵本の中にお子様の名前を入れる
ことができ、世界でたった一つの絵本を作ることができます!

ミッキーやくまのプーさん、カーズなど種類も豊富にございます。
誕生日はもちろんクリスマスギフト用のお話絵本も
ございますので、この機会にぜひご注文ください。

注文から入荷までに3週間ほどかかりますので、
クリスマス用の絵本はお早めにご注文お願い致します。

0

2017.11.13

将来の貯蓄に株式投資はいかがでしょうか?【コーチャンフォー釧路店】

日経平均¥20,000突破した今・・・

株式投資はいかがでしょうか?

少額投資ならNISAで一度やってみたり、
株の一つの楽しみとして株主優待もあります。
年に1回、または2回、定期的に届くプレゼントは
工夫を凝らしたものがたくさん。
いろいろなレストランで使える食事券や、お菓子、
デザートなどの食べ物、温泉施設の利用券などなど、
もらってうれしいものばかり。

将来のために、貯蓄の一つの方法として考えてみてはいかがでしょうか?

0

2017.11.12

もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず」最新刊発売!【コーチャンフォー旭川店】

日本ハムの選手が森の動物のキャラクターになって登場する人気絵本、第3弾「もりのやきゅちーむ ふぁいたーず ほしのせかいへ」が発売しました。

これまで登場していた動物に加え、今回7選手が新たに登場。
海の野球チーム「おーしゃんず」に力をあわせて立ち向かいます。
通常の絵本としては勿論、キャラクターのイメージした選手を思い浮かべながら読んでも楽しい絵本です。
「本と親しむ機会を」「野球の楽しさを知ってほしい」という選手の想いやメッセージがこめられた「もりのやきゅうちーむ」シリーズ。
この機会にぜひお手に取ってご覧ください。

0

2017.11.11

11/11は何の日?【コーチャンフォー旭川店】

今日はポッキーの日として知られていますが、実は「チーズの日」でもあります。

なぜ11/11かという由来は、覚えやすいからという、なんともな理由だそうですが、意外と日本のチーズの歴史は古く、1300年前にも作られていたようです。
今では手軽に食べられる食べ物ですが、ごはんやおかずに入れたり、お酒のおつまみとしても人気のチーズ。
とろとろ、あつあつのチーズレシピや、チーズの奥深い世界を知ることができるチーズ事典など取り揃えています。

また、ボージョレヌーボが11/16に解禁されますので、おいしいワインと一緒にチーズを味わってみては如何でしょうか?

0

2017.11.11

おしりたんていがやってきた!【リラブ根室店】

本日、おしりたんていがコーチャンフォーグループ根室店に遊びに来てくれました。

たくさんのおともだちが集まってくれて、握手や写真撮影をして楽しい時間を過ごし、おしりたんていもププッと大喜びでした。
今日来てくれましたおともだちのみなさん、ありがとうございました。

11月いっぱいまで、第4弾「おしりたんてい かいとうvsたんてい」、第5弾「おしりたんてい いせきからのSOS」を両方買って応募すると必ずプレゼントがもらえるキャンペーンを行っていますので、またお店に遊びに来てくださいね。

それでは失礼こかせていただきますか。

0

2017.11.10

初心者大歓迎!プログラミングを始めよう!【コーチャンフォー美しが丘店】

プログラミングの勉強は、論理的思考力や問題解決能力などが養われると非常に注目を集めています。
当店では、お子様向けのプログラミング入門書を特設コーナーで展開しております。プログラミングなんて分からない・・・と戸惑う親御さんも、お子様と一緒に楽しくプログラミングを学んでみませんか?

また、併せてPython(パイソン)の関連書を多数取り揃えております。いまや人工知能のプログラミングにはPythonが最適とされ、その汎用性から今後も様々な分野に活用できると期待されています。知識ゼロ、まったくの初心者の方からでも安心して始められる、分かりやすい解説書を豊富にご用意いたしました。

プログラミングを身に付けて、あなたの世界を広げてみませんか。

0

2017.11.10

『西郷どん!』を読む!【コーチャンフォー美しが丘店】

2018年のNHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』

今回の大河ドラマは明治維新を成し遂げた中心人物のひとり・西郷隆盛が主人公の物語です。

今なお多くの人に親しまれ、歴史的にも評価の高い西郷隆盛。
お子様向けの伝記から、骨太な歴史小説、ビジネスに活かせる名言集まで多種多様な関連書籍が発売されております。

また、林真理子先生が書かれた原作本「西郷どん!」も好評発売中です。
ソフトカバー版(上・中・下巻)とハードカバー版(前編・後編)の2種類がございます。内容は同一となっているので、お好きな方でお読みいただけます。

知れば知るほど『西郷どん』の魅力に惹かれること間違いなしです。

0

2017.11.10

夢が広がる。遊びが広がる。【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

飛び出す・ひっぱる・めくる…など、しかけ絵本には種類が様々。
中には、思わずインテリアにしてしまいそうな
素敵なしかけ絵本もあります。

小さな子が遊んで楽しめるものから、大人が感動して買ってしまうものまで
贈り物としてもピッタリのしかけ絵本は選ぶ時でも楽しさがあります。

開くたびに驚きと感動が溢れ出すしかけ絵本。
魅力たっぷりの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

0

2017.11.10

「敬天愛人」、その言葉のままに生きた男【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

2018年の大河ドラマスタートまで2ヶ月を切りました。

今回、明治維新150年を記念して制作された「西郷(せご)どん」は、維新の立役者・西郷隆盛を「愛に溢れたリーダー」として描いています。

オリジナル作品が続いた大河ドラマですが、本作は2009年の「天地人」以来9年ぶりの原作小説のある大河ドラマとなっており、直木賞作家の林真理子さんが描いた原作、「西郷どん!」が発売されております!
歴史好きの中でも人気の高い西郷隆盛が主役となる今回は既に関連書籍も多数発売となっており、当店でも放送開始前に是非読んで頂きたい作品をまとめて展開しております。

お子様でも読みやすいつばさ文庫版や、忙しいけれど読んでおきたい!という方にもオススメしたいコミック版も順次発売予定となっております。

『新しい日本』を作った英雄の物語に、あなたも飛び込んでみませんか。

0

2017.11.09

イルミネーション&温泉特集【コーチャンフォー若葉台店】

肌寒い日が多くなりこれからの季節、冬の風物詩として
「イルミネーション」・「温泉」などがあります。

そこで、Xmas・絶景などの「イルミネーション」と「温泉・宿」
特集コーナーを設置いたしました。

「イルミネーション」と「温泉」を何倍も楽しむため、冬が始まる
前に、是非こちらのコーナーをご覧になってみて下さい。

0

2017.11.06

楽しく遊び・学べる伝統遊び【コーチャンフォー若葉台店】

日本伝統の遊びをはたくさんありますが
これからの時期おすすめの遊び「かるた」です。
秋から冬へと気温の変化も激しく、外とで遊ぶ
には厳しい時にぴったりの商品です。

「四字熟語かるた」や「ことわざかるた」など、ただ遊ぶ
だけではなく、お子様が楽しみながらの勉強にもなります。
年末・年始のおじいちゃん・おばあちゃんを含めた
3世代の家族団欒にいかがでしょうか。

この他にも、「百人一首」や「すごろく」など多数ご用意
しておりますので、ぜひ一度売場をご覧になって下さい。

0

2017.11.05

モダンホラーの帝王 スティーヴン・キング【コーチャンフォー北見店】

世界各国で翻訳されているスティーヴン・キング氏の著作。

映像化されているものも多く、何かしらの媒体で彼の作品を知っているという方も多いのではないでしょうか。
日常的な描写が非常に巧みであり、怪奇小説としてのホラーとは異なるモダン・ホラーの開拓者とも言われています。

ホラー作家ながら、誰もが経験する少年期の特異な友情への訣別の姿を感動的に描く『スタンドバイミー』や、人に与え、与えられること、命の重みについて深く考えさせられる超大作『グリーン・マイル』などの名作から、世界で最も恐ろしく、幽霊屋敷もの金字塔と言われている『シャイニング』、今月から映画公開『IT~イット見えたら終わり~』の原作『IT』等々……彼から紡がれた物語は幅広く、読む者を飽きさせないものばかりです。
また、過去に映画化された脱獄映画の傑作『ショーシャンクの空に』は『ゴールデンボーイ』という本に『刑務所の中のリタ・ヘイワース』というタイトルで中編として収録されており、こちらも非常におすすめです。

読書の秋、スティーヴン・キング氏の世界に是非触れてみてください。

0

2017.11.05

生き物たちのおもしろ事情【コーチャンフォー旭川店】

地球上にはたくさんの生き物がいますが、私たちはどのくらい生き物について知っているでしょうか。

生き物好きにはたまらない、ベストセラーの『ざんねんないきもの事典』。
一話完結でどこからみても面白い話を読むことができます。

「ゴリラは知能が発達しすぎてお腹が弱い」。
ストレスでお腹を壊すのは人間ばかりではありません。
続巻も出ていますが、一生懸命に生きているのに、どこか残念な動物ばかり。
そんな愛すべき生き物を楽しく学べる本をまとめました。
大人から子供まで家族で楽しめる本ばかりです。この機会にぜひご覧ください。

0

2017.11.05

おしりたんていがププッと登場。【コーチャンフォー北見店】

おしりたんていがお店に遊びに来てくれました。

たくさんのお友達と握手や写真を撮る事ができて
おしりたんていもプププッと大喜び!!

当店ではおしりたんていの絵本をたくさん取り揃えておりますので
是非ご覧くださいませ。

本日ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

0

2017.11.05

年始のご挨拶【コーチャンフォー新川通り店】

今年も早いもので、年賀状素材集が活躍する季節となりました。

来年は戌年。
干支である犬のイラスト・写真を収録したものを始め、和柄や人気の映画やキャラクター、思い出の写真を簡単に加工できるものなど多数取り揃えております。

オンリーワンな手づくりの年賀状を作って新年のご挨拶をしませんか。

ぜひ店頭で数ある中から、ご自分に合う素材集を見つけてください。
 
担当 大屋

0

2017.11.03

広辞苑第七版予約受付中!【コーチャンフォー釧路店】

1955年の初版刊行から60年余、改訂を重ねることで内容を充実させてきた『広辞苑』が2018年1月に、10年ぶりの改訂新版となる第七版を刊行いたします。

予約特典として小説『舟を編む』の著者、三浦しをんさんによるルポエッセイ「広辞苑をつくるひとびと」(文庫判小冊子)をプレゼント。

完成記念特別定価(普通版¥8,500+税、机上版¥13,000+税)で本日11月3日より絶賛予約受付中です。

0

2017.11.03

話題沸騰!!『君たちはどう生きるか』【コーチャンフォー釧路店】

バラエティ番組で紹介された事から
注目され、人気に火が点いた
『君たちはどう生きるか』

もともとは児童文学者の吉野源三郎氏
の小説で、刊行されたのは実に80年前。
銀行重役の父を持ち、何不自由なく育った
コペル君。そんな彼が学校生活の中で経験する
様々な出来事を叔父さんとのやりとりの中で
学んでいくという内容で、児童文学の
形をとった教養教育の古典として名を知られる
名著です。

当店では、原作に加えて
今年出版された漫画版・新装版
さらに、子供たちが社会を生き抜くための
指南書を取り揃えました。

ぜひご覧下さいませ。

0

2017.11.03

乃木坂46×講談社『乃木坂文庫』開催中【コーチャンフォー美しが丘店】

創刊46周年を迎えた講談社が、乃木坂46と夢のコラボレーション!

メンバー1人1人を『46』作品のカバーに起用した今だけのスペシャル企画で、書店店頭でしか買えない、スペシャルカバーバージョン。

また、カバー袖には切り取って使える特製しおりがついております。

あの名作を特別カバーで楽しみませんか。

数には限りがございますのでお早めにご来店くださいませ。

0

2017.11.02

季節の贈り物 クリスマス絵本【コーチャンフォー若葉台店】

今年も残すところ2カ月を切りました。
来月の大きなイベントは、お子様たちが待ち焦がれている
クリスマスが控えております。

季節の贈り物として、クリスマス絵本ギフトセレクション
コーナーを設置致しました。定番のクリスマス絵本から
新刊の絵本までご用意しております。
大切なお子様だけではなく、大人がもらっても喜ぶような
絵本も取り揃えております。

大切な贈り物として、じっくり吟味して最高の贈り物を
選んでみてはいかがでしょうか。
文具コーナーでは、気持ちを添えるクリスマスカードも
多数ご用意しておりますので、ぜひ一度売場に足を
運んでみて下さい。

0

2017.11.01

11月1日は犬の日。来年2018年は戌年。【コーチャンフォー旭川店】

11月1日より官製はがきの販売が始まり、今年も年賀状作成の時期がやってきました。
来年は戌年ということもあり可愛らしい犬の画像が沢山収録された本が多数でております。
また、お気に入りのデザインを組み合わせたものやデジカメでとった写真を取り入れるものなど、趣向に合わせてお選びいただけます。
新年はメールやラインでの挨拶ではなく、心のこもった年賀状を送りませんか。
ワンダフルでオンリーワンな年賀状をワンさかつくりましょう。

0

2017.11.07

冬こそ温泉に【コーチャンフォー旭川店】

日に日に寒さが強まってきましたが、冬と言えば温泉に浸かりたいと思う方も多いと思います。

そんなあなたに名湯や秘湯、日帰り湯など数多くの温泉本を集めました。

露天風呂のある宿や魅力のホテル・旅館、無人で無料の露天風呂や絶景を満喫できる湯、効能自慢の湯など本を見るだけでも楽しむことができます。

知っているけど行ったことが無い、行ってみたいけどよく分からないことなどきっとあなたをサポートしてくれます。

この冬は温泉で体も心も温めてみてはいかがでしょうか。

0

2017.11.01

2018年大河ドラマ原作『西郷どん!』発売!【コーチャンフォー旭川店】

毎年大きな話題となる大河ドラマ。
2018年は明治維新の立役者西郷隆盛が主役の「西郷どん!」が放送となります。既に放送前から関連書籍の発売が相次ぎ、注目の高さがうかがえます。

そんな話題の「西郷どん!」の原作本が本日入荷致しました。
原作は直木賞作家の林真理子さんにより描かれており、並製版は上中下と読み応えも面白さも抜群です。

また、西郷隆盛の意外な一面やより深く人柄を知れる1冊もまとめて展開しております。
放送開始の2018年1月8日まで、原作・関連本で大河ドラマの世界を一足先に予習してみてはいかがでしょうか。

0

2017.10.31

2018年を占う【リラブ根室店】

いよいよ2018年がやってきます。
新たな年の運勢は誰しもが気になるところではないでしょうか。
現在当店では占い、運勢に関する書籍を展開しています。
今日本で最も有名な占い師と評判のゲッターズ飯田の「五星三心占い」シリーズ、昨年大ブレイクしました「水晶玉子のオリエンタル占星術」が好評です。
その他にも定番となった六星占術シリーズや、運勢歴など占いに関する商品各種取り揃えております。

来年の運勢を是非とも占ってみて下さい。

0

2017.10.31

「西郷どん」を読む【リラブ根室店】

2018年、NHK大河ドラマが西郷隆盛の生涯を描いた「西郷どん」に決定しました。
明治維新、新政府樹立の立役者として今なお高い人気を誇る西郷隆盛とはどんな人物であったかを紹介した書籍を、現在当店では展開しています。
また、以前大河ドラマにもなった司馬遼太郎「翔ぶが如く」を始めとした小説もございます。

ドラマ開始前に是非ともご覧下さい。

0

2017.10.30

冷えたからだ、食べて温めるか?飲んで温めるか?【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

初雪が降り、肌寒い季節がやってまいりました。
みなさんでわいわい鍋はいかがでしょうか。

鍋レシピを多数取り揃えております。

近頃人気の1~2人前用の小鍋のレシピもございます。
お手軽に作れて洗い物も少なくバリエーションも豊富です。

冷えたからだとこころに染み渡ること間違いなしです。
併せてスープレシピも是非ご覧下さいませ。

0

2017.10.30

年賀状、そろそろつくってみませんか?【リラブルート38号店】

段々と寒さを感じる季節となってまいりました。
この時期、年末に向けて年賀状を作り始める方も多いのではないでしょうか?

来年は戌年ということで、当店ではご家族皆様でご利用頂ける年賀状作成・素材集の本や流行の『大人カワイイ』をモチーフにした年賀状作成の本、またご家族やペットの写真を年賀状にして送りたい方にピッタリの、デジカメで作る年賀状の本などそれぞれのスタイルに合わせた使い方が出来る本を多数取り揃えて皆様のご来店を心よりお待ちしております!

0

2017.10.30

太田紫織先生来店‼【コーチャンフォー旭川店】

旭川が舞台でキャラミスの大人気シリーズ、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の最新刊が先日発売となりました。

また、新刊発売のタイミングで著者の太田紫織先生が本日来店されました。

最新刊はもちろん、櫻子さんのシリーズ全ての文庫とコミックにサインをしていただきました。

コミックは当店では今までサイン本の販売はした事無く、文庫の既刊についても買い逃していた方にはまたとない貴重な機会となっております。

数に限りがありますので、ご希望のお客様はお早めにご来店くださいませ。

太田紫織先生、本日はお忙しい中たくさんのサイン本を作成いただきありがとうございました。

0

2017.10.30

みんな大好き!迷路えほん セレクション【コーチャンフォー若葉台店】

秋を感じながらも、肌寒い日が多くなって以前よりも、
外で遊ぶ機会が少なくなっていると思います。
そこで、家族でお家のなかで楽しめる「迷路えほん」
セレクションコーナーを設けました。

「迷路えほん」以外にも、「探しえほん」などかんたんなもの
から、大人でも考えてしまうものまで幅広く取り揃えています。
「もちもちぱんだ」や「ミニオンズ」などのお子様に人気キャラクター
から親御さん世代も懐かしい「トムとジェリー」などもあり、
親子で楽しめること間違いなしです。

寒くなるこの時期に、家族で楽しめる一冊をぜひ家族で
探してみて下さい。

0

2017.10.30

ワインでくつろぎのひとときを【コーチャンフォー新川通り店】

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁にあわせて、ワインフェアを開催しています。

これからワインを学びたい方におすすめの商品や、ワインに合うおつまみのレシピ本などをご用意しております。

お店のようなおしゃれなおつまみやチーズを用意して、秋の夜を自宅でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

担当 重富

0

2017.10.29

直木賞作家桜木紫乃さんのサイン会を開催しました。【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

本日、直木賞作家の桜木紫乃さんのサイン会を開催いたしました。

参加して頂いたお客様一人ひとりに、とても丁寧にサインや握手をして下さいました。
参加して頂いた皆様、桜木先生、本当にありがとうございました。

店頭にも『砂上』のサイン本をご用意しております。
皆様のご来店お待ちしております。

0

2017.10.26

今を切り撮れ、一撃必撮!【コーチャンフォー旭川店】

旭川の隣町である東川町で毎年開催される全国高校写真部の日本一を決める大会「全国高等学校写真選手権大会」、通称「写真甲子園」。
写真に青春をかけた高校生の熱い物語が、この度映画化される事となりました。


当店では映画の原作本はもちろん、東川町の魅力に迫る書籍や写真の撮り方・絶景の写真集をまとめて展開しております。


「インスタ映え」「フォトジェニック」といった言葉をよく聞く事からも、写真が今まで以上に身近になり、関心も高まってきております。


心に残る感動的な風景、何気ないひと時の一瞬、未来に残したい思い出…

あなたはどんな写真を撮りたいですか。

0

2017.10.25

「西郷どん」の素顔に迫る【コーチャンフォー北見店】

2018年1月よりNHKの新作大河ドラマ「西郷どん」が放送開始となります。若手からベテランまでが顔を揃える豪華キャストも要注目ですが、原作を作家の林真理子が執筆、脚本を「花子とアン」の中園ミホが担当する強力な製作陣も話題となっており、今まさに目が離せない作品と言えるでしょう。

「西郷どん」は明治維新の立役者の一人である西郷隆盛を主役に据えたドラマです。西郷はその素朴で愛嬌のある人柄や勇敢な人物像から現代に至るまで多くの人々に親しまれており、今作のタイトルでもある「西郷(せご)どん」という愛称はその象徴とも言うことができます。しかし西郷は謎多き人物としても知られており、また歴史上の評価においても、維新を成し遂げた英雄とも国家転覆のテロリストとも称されることがあります。

ただいま当店では、そんな西郷隆盛という人物をより深く知るための評伝や研究書、雑学本から明治維新の解説書まで幅広い商品を取り揃えております。ドラマ放送に先駆けて「西郷どん」の魅力と謎、そしてその素顔をぜひ探求してみて下さい。

0

2017.10.23

2018年年度年賀状・家計簿【コーチャンフォー若葉台店】

11月1日の官製年賀ハガキ発売が、目前となってきました。
年賀状は新しい年の一番初めの挨拶です。現在は、昔と比べると
送り合うのは減り続けていますが、年賀状は日本の文化であります。

犬年ということで、送られた人が思わず笑顔になってしまう、愛くる
しい「犬」の素材から、送る人を選ばないシンプルな定番のもの、
他との違いが光るオリジナル感を演出させるデジカメ系のものまで
多種多様の年賀状素材集を取り揃えております。

この他に、家計簿も同時展開しております。定番の家計簿から、
人気のキャラクターものまでこちらも多種多様に取り揃えています。
料理レシピが掲載されている家計簿や節約家計簿などもあり、
日々の家事を助けてくれること間違いなしの商品ばかりです。

2018年度は他とは違うセンスの光る年賀状と、自分に合った
家計簿をコーチャンフォーで探してみてはいかがでしょうか。

0

2017.10.23

知念実希人先生が来店くださいました!【コーチャンフォー美しが丘店】

2012年作家デビュー以降、「仮面病棟」や「天久鷹央の推理カルテ」シリーズなど常に世の中に話題作を提供、今月28日には天久シリーズの最新刊も発刊される知念実希人先生が本日来店下さいました。

北海道初上陸でこの雪に直面し、大変驚いていらっしゃいました。

新刊「崩れる脳を抱きしめて」や「螺旋の手術室」他にサインを頂いております。

お求めのお客様は数に限りがございますので、是非お早目にご来店下さいませ。

0

2017.10.20

日本の未来はどこへ行く?【コーチャンフォー美しが丘店】

「AI」「人工知能」の真価が目覚ましいこの時代、わたしたちの生活は今後どのように変わっていくのでしょうか。

人工知能の発展によって生活はどんどん便利で豊かになることでしょう。しかし一方で、少子高齢化や人口減少など日本を取り巻く問題からも目を逸らせません。

そこで当店では、人工知能をはじめ、幅広いジャンルで日本の未来のあり方を鋭く分析している話題の新書を集めました。

日本の現在と未来に思いを巡らせてみませんか。

0

2017.10.21

原田康子先生の名著「海霧」を復刻販売しております!【リラブ運動公園通り店】

北海道を代表する作家、原田康子さん。

今では絶版となっている原田先生の文庫「海霧」を
コーチャンフォーグループが復刻、販売をしております。

明治から大正、昭和。創成期の釧路を舞台に
物語が展開されます。

上・中・下巻セットで読みごたえも抜群です。

ご来店お待ちしております。

0

2017.10.21

祝・ガラゴ20周年!【コーチャンフォー旭川店】

「バムとケロ」の絵本シリーズで知られている
絵本作家・島田ゆかさん。
ガラゴというかばん屋さんが旅をする絵本シリーズが、
今年20周年を迎えました。

ガラゴが売っているかばんは、どれも不思議なかばんばかり。
細部までこだわった小道具や、ひそかに進行するサイドストー
リーなど、読み込むごとに楽しい発見がある絵本です。

そんな島田ゆかさんの魅力をたっぷり紹介しているMOE11月を
はじめ、バムとケロシリーズや、同じく紹介されている、ゆるさが
かわいい工藤ノリコさんの絵本をまとめて展開しています。


ページをひらいてみれば夢中になること請け合いです。
この機会にぜひご覧ください。

0

2017.10.20

オンリー"ワン"な良い年を【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

早々に秋が過ぎ去り、日の名残りが恋しい季節となりました。
遠い山なみは雪化粧を伴い、充たされざる雪で
溢れるのも、時間の問題でしょう。

いよいよ11月1日には、官製年賀状の発売となります。
日本古来の新年の挨拶。忘れられたあの人への挨拶。
浮世の画家を彷彿させる日本画から、
見た人を離さないインパクトある年賀状など、
多種多様の素材集を取り揃えております。

今年の"トリ"はお世話になった方々に
"ワン"ダフルな年賀状を送りませんか。

0

2017.10.20

北見在住・椎野直弥先生サイン会【コーチャンフォー北見店】

北見市生まれ北見市在住の椎野直弥先生のサイン会を

11月26日(日)14時~

コーチャンフォー北見店で開催いたします。

中学生時代に吃音で苦しみ、同じ辛さを抱える人に勇気を
持ってもらいたいと執筆した作品『僕は上手にしゃべれない』
(ポプラ社)ご購入の方に特典整理券をお渡しします!

北見市で作家活動を行う椎野先生をぜひ地元から応援して
いきましょう。

沢山の方のご参加をお待ちしております。

0

2017.10.18

原田康子の名著「海霧」コーチャンフォーが独自復刻しました!【コーチャンフォー釧路店】

現在、絶版となっている北海道を代表する作家、原田康子先生の「海霧」(2002年吉川英治文学賞受賞)を復刻。
「海霧」には、明治・大正・昭和、釧路の創成期の状況がみごとに活写、表現されています。
ぜひ、多くの皆様にお薦めしたい、一家に1冊の本です。
この機会に是非、店頭にご覧下さいませ。
(この復刻本は、コーチャンフォーグループ各店のみの販売となる貴重本です。)

0

2017.10.14

ノーベル文学賞受賞!!カズオ・イシグロさん書籍、入荷しました!【コーチャンフォー釧路店】

先日、栄えあるノーベル文学賞を
受賞されましたカズオ・イシグロさん。
受賞直後より問い合わせが殺到し、瞬く間に
著作が完売してしまいましたが
本日、再入荷致しました!

映像化もされた『わたしを離さないで』や
英国最高の文学賞・ブッカー賞受賞作の
『日の名残り』など
カズオ・イシグロ作品を取り揃えました。
大変な反響ですので
お早めに当店へ足をお運びくださいませ!!



0

2017.10.12

乃木坂46【コーチャンフォー限定特典付き】写真集ご予約受付中【全店共通】

11月・12月に発売が決定しております、乃木坂46メンバーの

写真集5タイトルにコーチャンフォー限定オリジナル特典が

決定致しました。

コーチャンフォー各店の書籍コーナーにてご予約を承って

おります。

特典の詳細に付きましては、画像をご確認いただきますよう

お願い致します。

1

2017.10.12

カメラとインスタで思わず撮りたくなる絶景【コーチャンフォー若葉台店】

昨今、絶景ポイントが人気急上昇しており
関連書籍も多数発売させています。

そこで、四季折々の美しさを楽しめる日本なら
ではの国内絶景スポットから、死ぬまでに一度は
行ってみたい世界の絶景スポッなどワールドワイド
に取り揃えています。
それら以外にも、本格的なカメラで撮りたい方にも
おすすめの書籍も展開しております。

言葉を失う美しさの絶景・秘境でインスタ映えする
一枚をとってみるのはいかがでしょうか。

0

2017.10.10

今からあなたを占います。【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

昨年あのゲッターズ飯田さんが唯一尊敬する占い師としてテレビに出演し、話題となった水晶玉子さんの著書オリエンタル占星術の2018年版が発売になりました。

今年度版も2018年の予測や、相性特集や運勢ランキングなど、開運するためのアドバイスがいっぱい詰まった一冊になっております。

他にも人気占い師の方々の書籍を多数ご用意しております。
来年の運気をコーチャンフォーで上げてみてはいかがですか。

0

2017.10.09

著名な占い師たちが導く運命【コーチャンフォー若葉台店】

早いもので2017年も残すところ、残り3カ月を切り
新年度の占い・風水関連の商品を集めました。

定番の高島暦や、毎年人気の細木数子さんの
六星占術からゲッターズ飯田さん、李家幽竹、
木村藤子さん、水晶玉子さんなど著名な方々の
書籍を多数ご用意しております。

2018年を最高のスタートのきるためにも、是非
こちらのコーナーに足を運んでみて下さい。
御来店、お待ちしております。

0

2017.10.02

新ドラマ「わろてんか」!【リラブ運動公園通り店】

10月から始まるNHKの新ドラマ「わろてんか」
有名なお笑い事務所吉本興業の
女性創業者をモデルにしており
強く、面白く生き抜いた女性の人生を
描いています。
ドラマのガイド本やモデルとなった
女性、吉本せいさんにスポットを当てた書籍を
ご用意しております。
ご来店お待ちしております。

0

2017.09.30

コーチャンフォーグループおすすめ  北海道が舞台の文庫【リラブ根室店】

現在当店では、北海道を舞台とした小説を集めた「コーチャンフォーグループおすすめ  北海道が舞台の文庫」コーナーを展開しています。

例として、江戸時代後期、蝦夷・千島の海で活躍する高田屋嘉兵衛の生涯を描いた司馬遼太郎「菜の花の沖」、アイヌ民族最後の蜂起「国後・目梨の乱」を壮大なスケールで描きだす船戸与一「蝦夷地別件」、天塩山麓の開拓村を突然恐怖に陥れた羆との戦いを描いた吉村昭「羆嵐」等、その他にも
北海道を舞台に繰り広げられる、ミステリーからサスペンス、歴史小説まで
読み応え十分の作品ばかりです。

こちらも是非ともご覧下さい。

0

2017.09.27

【オリジナル特典付】乃木坂46 与田祐希ファースト写真集(仮)予約受付中【全店共通】

11月28~30日頃発売予定の乃木坂46 与田祐希さんの第1弾となる写真集を好評御予約受付中です。
ただいま当店で御予約頂くとコーチャンフォーオリジナル特典として生写真が付きます。皆様の御予約お待ちしております。オリジナル特典は数量限定ですので予定数に達した時点で受付終了となります。予めご了承下さい。

1

2017.09.22

来年度のいろいろな手帳【コーチャンフォー釧路店】

今年もあと数か月となり、年末がいよいよ近づいて来ました。
新年から気持ちを切りかえて良い年を迎えるにあたり、
気持ちも一新して手帳をご用意されてはいかがでしょうか?
手帳も一度も持ったことの無い方でも、手帳の使い方も含めて
多種多様に取り揃えております。また、これからまだまだいろいろ
な手帳関連も入荷しますので、是非一度ご覧ください。

0

2017.09.11

北海道の人気者!【リラブ運動公園通り店】

北海道で人気に火が付き
今や全国区の俳優として
知られている大泉洋さん。
当店では大泉洋さんに関連する書籍を
ご用意しております。
所属する劇団「チームナックス」や
人気番組「水曜どうでしょう」名物ディレクター
嬉野雅道さんの書籍もございます。
テレビではなかなか見られない
本音や裏側が見えるかもしれません。
表紙を務めた塩田武士先生の新刊
「騙し絵の牙」もいかがですか?
ご来店お待ちしております。

0

2017.09.07

ここからが勝負!中学受験・高校受験対策!【コーチャンフォー若葉台店】

夏休みも終わり、ここからいよいよ中学校入試・
高校入試対策の本番が始まりました!

各学校の学校案内から過去問題集だけではなく
受験にオススメの勉強法や受験を控える方々に
オススメの情報満載の本をたくさん揃えております。

受験対策は是非、コーチャンフォーで!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

0

2017.08.17

テーマ別エッセイ本【リラブ運動公園通り店】

皆様はエッセイ本は読みますか?
ジャンルや内容も幅広く
まだまだ馴染みのない方も多いかと思います。
当店では女性の方やご年配の方向けの
エッセイ本を取り揃えております。
これからの生き方や今持っている悩みに対して
何かヒントになることが書いてあるかもしれません。
ご来店お待ちしております。

0

2015.06.03

戦う!書店ガール ロケ実施【コーチャンフォー若葉台店】

6/2放送の「戦う!書店ガール」第8話にて、当店でのロケ場面が放送されました。
特に「ペガサス書房三軒茶屋店」の場面は当店の売場での場面であり、お気づきになられた方もいたかもしれません。

また、鈴木さんと濱田さんが予約分の本を確保しようと奔走する場面は、当店前の遊歩道での撮影でした。画面左側に当店の外観が映っていました。

ドラマを見て興味をお持ちになった皆様、関東初となる超大型複合店、コーチャンフォーへ、ロケ地巡りも兼ねて是非お越し下さいませ。

0
このページの一番上に戻る