HOME > NEWS&TOPICS >  書籍コーナー最新情報

最新情報

書籍コーナー最新情報

2018.01.21

新しい可能性?ビットコイン【コーチャンフォー釧路店】

巷で何かと話題の”仮想通貨”。

その代名詞として、今や利用できる環境が
世界中に広がりつつある『ビットコイン』。

法律的には通貨という扱いにはならず
また、中央銀行の役割を担う機関も無い為
不正の温床になる・価値が安定しないなど
リスキーな側面も。

当店ではそんな”未来のお金”について
知識を深めるべく特設コーナーを用意致しました。
時代は次のステージへ、常に変化しています。
身近な通貨ですら、例外ではありません。
自分は関係ないと思っている方こそ
是非、ご覧くださいませ。

0

2018.01.20

北海道の魅力を再発見!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

2018年、「北海道」は命名150年を迎えました。
この機会に北海道の魅力を再発見してみませんか。

「地図で楽しむすごい北海道」は地図を読み解く事で
住んでいる町の魅力を発見できます。
誰かに話したくなる知識もたっぷり紹介された1冊です。

他にも「おいしい大地、北海道」「エゾナキウサギ」など
北海道の”おいしい”や”カワイイ”を感じる事ができます。

グルメや自然、歴史を知る事で北海道生活が楽しくなる事間違いなし。
北の大地の広大さに驚いてみてはいかがでしょうか。

0

2018.01.20

あなたの「知りたい!」に応える本【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

新書本というと、どのような容を思い浮かべますか。
専門性が高く、少し手に取りにくいものとしてイメージする方が多いのではないでしょうか。

岩波書店が既に発行していた岩波文庫とは違うものとして創刊し、書き下ろしを中心として「現代人の現代的教養を目的」として作られた岩波新書が新書本の始まりとなっています。
現在では専門性の高いものはもちろん、旬のキーワードを主題としたものや、実用的なもの、学生でも気軽に読めるサイエンスシリーズなど様々な出版社から豊富に発行されています。

あなたの「知りたい!」に応えてくれる1冊を、是非探してみて下さい。
レジカウンター前、特設コーナーにてオススメの商品を取り揃えております。こちらもあわせてご覧下さいませ。

0

2018.01.20

2018年 本屋大賞ノミネート作品発表!!【コーチャンフォー旭川店】

「全国書店員が一番売りたい!本」を決める「本屋大賞」のノミネート作品が発表されました。

今回のノミネート10作品は例年にも増して、人気作家が目白押しです。
「一人でも多くの人に読んでほしい。」書店員の願いが詰まった10作品と過去の大賞作品をまとめて展開しております

。大賞作の発表は4/10です。
ノミネート作品を読んで、大賞作を予想してみてはいかがでしょうか。

0

2018.01.19

2018年『本屋大賞』はどの作品に!?【コーチャンフォー美しが丘店】

本にまつわる数々の賞の中でも特に注目を集めるタイトルのひとつ、“全国の書店員が選んだ一番売りたい本!” 『2018年本屋大賞』のノミネート作品が発表されました。

■2018年本屋大賞ノミネート10作 (作品名五十音順)■
 『AX アックス』 (伊坂幸太郎/KADOKAWA)
 『かがみの孤城』 (辻村深月/ポプラ社)
 『キラキラ共和国』 (小川糸/幻冬舎)
 『崩れる脳を抱きしめて』 (知念実希人/実業之日本社)
 『屍人荘の殺人』 (今村昌弘/東京創元社)
 『騙し絵の牙』 (塩田武士/KADOKAWA)
 『たゆたえども沈まず』 (原田マハ/幻冬舎)
 『盤上の向日葵』 (柚月裕子/中央公論新社)
 『百貨の魔法』 (村山早紀/ポプラ社)
 『星の子』 (今村夏子/朝日新聞出版)

既に様々なランキングで1位を獲得した話題書も多くノミネートしており、どの作品が大賞を受賞してもおかしくない激戦となっています。

また、併せて当店ではこれまでの歴代『本屋大賞』受賞作品も全作品、特設コーナーにて取り揃えております。

大賞の発表は4月10日(火)です。
それまでに気になる作品をぜひチェックしてみて下さいませ。

0

2018.01.19

2018年本屋大賞ノミネート作品決定【コーチャンフォー新川通り店】

2018年本屋大賞ノミネートの10作品が発表されました。

知念実希人さんの恋愛ミステリー『崩れる脳を抱きしめて』、将棋を題材にした柚月裕子さん『盤上の向日葵』、デビュー作にして3冠を受賞している今村昌弘さん『屍人荘の殺人』ほか、全ての作品を揃えています。

どの作品が大賞に選ばれるのか、予想しながら読んでみてはいかがでしょうか。

0

2018.01.18

2018年本屋大賞ノミネート作品発表!!【コーチャンフォー若葉台店】

本日、2018年本屋大賞ノミネート作品が発表されました!!

村山早紀さんの『百貨の魔法』や知念実希人さんの
『崩れる脳を抱きしめて』、原田マハさんの『たゆたえども沈まず』
など、選ばれた10作品すべて集めて展開中です!!

大泉洋さんを主人公にした「完全あてがき」の“主演小説”
『騙し絵の牙』もノミネートされています。

4月10日に大賞作が決定します。
先に読んで、大賞作を予想してみてはいかがでしょうか。

0

2018.01.16

祝!!第158回直木賞・芥川賞受賞作品決定!!【コーチャンフォー美しが丘店】

本日、第158回直木賞・芥川賞が発表されました。

【直木賞】
・門井慶喜さん『銀河鉄道の父』

【芥川賞】
・若竹千佐子さんの『おらおらでひとりいぐも』
・石井遊佳さんの『百年泥』

『銀河鉄道の父』、『おらおらでひとりいぐも』は当店特設コーナーにて展開しております。

『百年泥』は当店にてご予約承っております。
(※『百年泥』は1月24日発売予定です。)

0

2018.01.15

冬の健康管理に!【リラブルート38号店】

年末年始皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

初詣で運勢を占ったり、特別番組をご覧になったり、寒いから家でできる趣味をして過ごされたり・・・またご友人や親戚の方との楽しい語らいにご馳走を食べるなど・・・

この季節は外ではなく家でゆっくり過ごす時間も多く、運動不足気味となっているのではないでしょうか。
当店では、家でもできる見るだけで目が良くなる書籍や、簡単な運動方法や医者が勧める食事のとり方に関する本などを集めてみました。

特に「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」は以前TVでも紹介され、「一日たった5分で簡単にやせ、しかもリバウンドしにくい」「頑張らないダイエット法」ということでおすすめです。

これらの本を読んで健康に気を付けてみてはいかがでしょうか。

0

2018.01.15

仮想通貨ってなんだろう【コーチャンフォー新川通り店】

仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用できのる電子データの一種で、使用できる場がどんどん増えています。

特に有名なものが、2009年に運用が開始された世界各国で使える通貨である「ビットコイン」です。

円やドルのようにお金と同じですが、仮想であるため、円やドルとは違って手にとって目に見える姿形が存在しません。

インターネットポイントを考えて頂くと一番イメージしやすいかもしれません。

当店では始めての方でも分かりやすい仮想通貨に関する書籍を多数取り揃えております。

この機会にぜひ、ご覧くださいませ。

0

2018.01.15

手軽に学びなおし、雑学文庫セレクション【コーチャンフォー若葉台店】

通勤・通学などちょっとした空き時間をただ過ごして
いる方はたくさんいらっしゃると思います。

そこで、少しの時間を手軽に有効活用出来る雑学文庫
をセレクト致しました。学生時代に学んだ英語の基礎や
役立つ英会話、日本史・世界史などの学びなおしが簡単
に楽しく出来るものを集めました。この他に役に立たなく
ても面白く、知識の泉に浸かれる教養雑学文庫から、
一年の始まりに、運気を上げて幸せを掴みとるための
開運などの商品など多数とり揃えています。

誰かに話したくなるような様々な雑学を得られ、会話が
弾むこと間違いなしです。是非、この機会にご覧になって
みて下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

0

2018.01.13

「蝦夷地」から「北海道」へ【リラブ根室店】

昔、ここ北海道は「蝦夷地」と呼ばれていました。
1869年(明治2年)8月15日、明治新政府によって、「北海道」という
新たな名称が生まれました。
それから時は流れ、今年2018年に「北海道」が命名されてから
150周年の節目を迎えます。

現在当店では、北海道の歴史を紹介した書籍を展開しています。北海道の歴史の歩みからアイヌ文化、北海道の名称を提案した探検家・松浦武四郎に関する書籍まで揃えております。

この150周年を機に、北海道の歴史に是非とも触れてみて下さい。

0

2018.01.13

2018年、北海道を考える。【コーチャンフォー北見店】

北海道には独自の誇ることのできる、
文化、歴史、自然があります。

北海道命名150年の今年、
改めて北海道について考えてみるのは
いかがでしょうか?

北海道の文化、歴史、自然を中心に
おすすめの書籍を展開しております。

北海道について知識を深め、
その素晴らしさを再確認してみては
いかがでしょうか?

0

2018.01.12

10年ぶりの改訂 『広辞苑』【コーチャンフォー釧路店】

「広辞苑」を発売 LGBTなど1万語新収録 
10年ぶりの改訂

『机上版』  『普通版』

の2種類御座います。
更に、先着特典もございますので、
新たに改訂された『広辞苑』を以前のと
比べてみたり、ご自宅に1冊置かれてはいかがでしょうか?

0

2018.01.15

~温泉王国北海道~【コーチャンフォー北見店】

都道府県の中で最多の温泉地を有する北海道。

広大な北海道には東西南北随所に温泉があり、
その地の景色と相まって極上の癒しをもたらします。

登別・洞爺湖・湯の川・定山渓・十勝川など
数え上げたらきりがありません。

ただいま当店では、「いい湯だな書店祭」を開催しております。
お買上げ金額1,500円以上、または雑誌「HO」をお買い上げの
お客様に応募券を1枚お渡ししております。
鶴雅グループ・ペア宿泊券や
道内10施設日帰り温泉入浴券などが抽選で当たります。

この機会にぜひご参加くださいませ。

0

2018.01.12

最新!!くすりのバイブル達【コーチャンフォー釧路店】

本日、『今日の治療薬2018解説と便覧』はじめ
最新版の治療薬ガイドブックが続々入荷しました。

医療従事者は必携の1冊。
医者・看護師を目指して日々励んでいる方にも
役立つ1冊が見つかる事間違いありません。
何種類もありますのでぜひ見比べて頂き
自分に合った1冊をお求めくださいませ。

ご来店、お待ちしております。

0

2018.01.12

2017年の絵本大賞【コーチャンフォー旭川店】

絵本の賞といえば、おなじみになりました「MOE絵本屋さん大賞」。

毎年その年に出た絵本より選ばれる賞ですが、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
今年の1位は、3年連続大賞のヨシタケシンスケさん 『なつみはなんにでもなれる』。
『つまんない つまんない』も3位入賞と、快進撃が続いています。
そんなヨシタケさんの思わず気が緩んでしまいそうな絵や、クスッと笑えるストーリーを楽しめる既刊本も併せて展開中です。

他にも「いっさいはん」や「おいしそうなしろくま」など、新鋭作家が目立つ今回の受賞作も取り揃えております。

この機会にぜひ、新しい絵本との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

0

2018.01.12

『ことばは、自由だ。』 広辞苑第7版発売!!【コーチャンフォー若葉台店】

10年ぶりの改訂新版『広辞苑』第七版が遂に発売となりました!

6月末までの完成記念特別定価として

【普通版】9,180円(本体8,500円+税)

【机上版】14,040円(本体13,000円+税)

の2種類ご用意がございます。

また、予約特典の小冊子三浦しをんさんの、「広辞苑をつくるひと」も現在お渡ししております。※なくなりしだい終了となります。

デジタル全盛の今だからこそ、ことばの一つ一つを噛み砕いて味わってみてはいかがでしょうか。

0

2018.01.12

10年ぶりの大改訂!『広辞苑』第七版がついに登場!【コーチャンフォー美しが丘店】

1955年の刊行以来、多くの人に愛されてきた辞書の定番中の定番『広辞苑』。
第六版から10年、大改訂を終えた第七版が、1万語もの新語を新たに加え、本日発売となりました。

厳選され収録された新語の数々に、現代のことばのすべてが詰まっていると言っても過言ではありません。

1冊にまとまり使いやすい「普通版」 特別価格8,500円+税
より大きく引きやすい2分冊の「机上版」 特別価格13,000円+税

の2種類がございます。

ぜひ、デジタルでは味わえない「紙」の辞書の重みや厚みをその手に感じ取ってみて下さい。

また、先着限定特典として、辞書編纂に奮闘する人々を描いた小説『舟を編む』の作者、三浦しをんさんの書き下ろし小冊子『広辞苑をつくるひと』をプレゼントいたします。

ぜひお早めにお買い求めくださいませ。

0

2018.01.11

大学別赤本ならコーチャンフォーにお任せ!【コーチャンフォー若葉台店】

センター試験を皮切りに受験本番のシーズンを迎えます。

そんな時の受験生の強い味方にして定番の「赤本」。

コーチャンフォーでは品切れの大学が増えるこの時期でも

可能な限りの豊富な在庫をご用意して

受験生の皆さんをお待ちしております!

お電話での取り置きも可能です。(書籍コーナー042-350-2800)

0

2018.01.10

金融とITを融合した新しいサービス、フィンテック。【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

フィンテックとは、金融を意味する「Finance(ファイナンス)」と技術を意味する「Technology(テクノロジー)」を組み合わせた造語で、金融と最先端のIT技術を駆使したサービスを指します。これまで金融機関が提供してこなかった便利なサービスが登場し、日々拡充されています。

ビットコインなどの仮想通貨もフィンテックの一種で、ブロックチェーンを基盤技術とする仮想通貨は、ドルや円などの通貨を使用しなくてもお金のやり取りができる、新しい貨幣として注目されています。

当店ではそんな今話題のフィンテック関連書籍を集めてみました。

ますます発展していくであろうフィンテックについて今から学んでみてはいかがですか。

0

2018.01.10

字のない絵本~想像力で自分だけの物語を~【コーチャンフォー北見店】

「えがないえほん」が話題となっていますが、
「字のない」絵本はご存知でしょうか。

動植物や風景を学び感じる写真絵本などとは
また違う絵本のジャンルとして字のない絵本が
あります。

一般的な絵本と同じように物語がありますが、
そこに台詞や効果音などの文字は存在しません。

絵だけが想像のヒントとなって、自分だけの物語を
楽しむことができるのが良さの一つです。

当店では、そのような字のない絵本から
絵の美しい作品や考えさせられる作品を
取り揃えました。
想像を膨らませて、絵本の世界を味わってみては
いかがでしょうか。

0

2018.01.09

雑学教養を手軽に身につけよう!【コーチャンフォー美しが丘店】

ビジネス・家庭医学・歴史・生き方・・・
様々なジャンルの雑学を沢山知っていると会話の話題もより豊富になります。
当店では効率良く教養知識を得られるおすすめ文庫本をご用意致しました。

当店のイチオシ書籍は

三笠書房・名取芳彦著 「気にしない練習」 です。

是非ご覧下さいませ。





0

2018.01.10

癒しの猫たち【コーチャンフォー美しが丘店】

もうお馴染みになった2月22日の猫の日。

猫のおててや肉球など一部分をズームアップした愛らしい写真集、「うちの猫がまたへんなことしてる。」や「ネコノヒー」など話題のコミックエッセイをはじめ、今年もさまざまな猫本を集めました。

猫の表情やしぐさ、かわいすぎる行動に癒されてみてはいかがでしょうか。


0

2018.01.09

スクラッチアートの世界【コーチャンフォー新川通り店】

大人の塗り絵が定着し、次に話題になっているのがスクラッチアートです。
スクラッチアートとは、黒い部分を専用のペンで削ることで、
キラキラ光る色やカラフルな色が出てくる
「削るお絵かき」のことです。
書籍と一緒に専用のペンが付属しているので、気軽に始めることができます。
お子様向けから大人向けまで様々な種類がありますので、
ご家族揃って楽しめます。
是非一度ご覧ください。

0

2018.01.08

中学生からの大学講義【コーチャンフォー若葉台店】

今週末はいよいよセンター試験ですね。
受験生の皆さんが全力を出せるように応援しております!

当店では、ちくまプリマー新書から出ている、
「中学生からの大学講義」シリーズを集めてみました。

読むだけで桐光学園の大学訪問授業を体験できる
スペシャルな1冊となっております!

さまざまな分野の専門家が中学生でも読めるように
分かりやすく書いておりますので、新書を普段読まない
という方にもオススメです。

勉強にもなりますので、是非この機会にご覧下さい。

0

2018.01.07

癒しの温泉旅行【コーチャンフォー新川通り店】

日本には、風情が味わい深い温泉や絶景温泉など、個性豊かな温泉がございます。

そんな温泉をテーマに、日本各地の名湯・秘湯を紹介した書籍を揃えました。純粋に温泉を楽しむも良し、美味しい食事を目的にするも良し、楽しみ方は人それぞれです。
温泉を特集した雑誌や、温泉に関する小説や短編集もご用意しております。自分に合った温泉で心身ともにリフレッシュしてはいかがでしょうか。

現在、「いい湯だな書店祭」を開催しております。
お買い上げ金額1,500円以上、または雑誌「HO」をお買い上げで、応募券を1枚お渡ししております。温泉ペア宿泊券や道内10施設で使用できる日帰り温泉入浴券などが抽選で当たりますので、是非ご参加ください。

0

2018.01.05

準備はお早めに 確定申告【コーチャンフォー北見店】

確定申告の時期が近づいてまいりました。

平成29年分から医療費控除の簡略化やセルフメディケーション税制が創設されるなど変更点があります。

当店では確定申告関連書籍を展開しております。

株や投資信託、個人事業主やフリーランス向けのわかりやすい解説書をご用意しております。

確定申告の期限は3月15日までとなっております。

申告漏れがないよう準備を進めていきませんか。

ご来店お待ちしております。

0

2018.01.05

西郷どんの魅力【リラブ運動公園通り店】

明日放送開始の大河ドラマ「西郷どん」
皆様の期待も高まってきているのではないでしょうか?
当店では西郷隆盛に関する書籍、
ドラマを深く楽しむためのムック本や小説を
多数ご用意しております。
また、彼が生きた「幕末」の時代に
関する書籍もございます。
ドラマを見るのがもっと楽しくなったり、
ドラマとは違う角度から西郷どんの魅力が
見つかるかもしれません。
ご来店お待ちしております。

0

2018.01.04

Fashion & Beauty ファッションと美容【コーチャンフォー若葉台店】

帰省して新年をご家族と一緒にお過ごしになった方も多いと
思います。家族で集まって食べるおせちやお餅は格別に
美味しいですね。美味しいものを食べると箸がすすんでしまい
ついつい食べ過ぎてしまった経験のある人は多いのでは
ないでしょうか?

当店では、去年の12月にテレビで取り上げられ大きな話題を
呼んだ『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』を
はじめとするダイエットやヨガの本はもちろん、コーディネイトや
美容の本も数多く取り揃えております。

正月に食べ過ぎてしまった分を早めにリセットして美しさに
磨きをかけるため、是非当店のファッションと美容のコーナーを
覗いてみませんか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

0

2018.01.03

本で読む『新海誠』【コーチャンフォー新川通り店】

遂に札幌でも「新海誠展」が開催となりました。

この展覧会はアニメーション監督・新海誠のデビュー15周年を記念し、開催されているものですが、当店では「新海誠」関連本を取り揃えました。

『君の名は』をはじめとする本人が書かれた小説。

話題の作品をマンガで読めるコミックス。

映画の絵コンテ集、美術画集。

そして、展覧会の図録もご用意しております。

0

2018.01.02

人生の大先輩から学ぶ【コーチャンフォー旭川店】

新しい年が始まり、今年はどんな年にしようか考えを巡らせている方も多いのではないでしょうか。年始は今後の人生を見つめなおすのにとても良い機会です。

当店では人生の大先輩からより良い生き方や考え方を学べる書籍をまとめて展開しております。2017年ベストセラーになった佐藤愛子さんの『九十歳。何がめでたい』や昨年生涯現役医師を貫き亡くなった日野原重明さんの書籍もご用意しております。

この年始、豊かな人生経験から語られる言葉を、改めてじっくりと考えるきっかけにしてみては如何でしょうか。

0

2018.01.02

異例の大ヒット!「おもしろい」の宝箱!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

「MOE絵本屋さん大賞2017」が発表となりました。
第1位は、ヨシタケシンスケさんの『なつみはなんにでもなれる』

もともとイラストレーターとして活動をしており、絵本作家としては新人だとおっしゃるヨシタケさんですか、デビュー作『りんごかもしれない』から4作目、3年連続の受賞というのは前例がなく、その作品の数々は絵本界では異例の大ヒットを記録しています。

こどもには分かりやすく、大人には毎日の中で見過ごしがちな1コマを思い出させてくれる作品の数々を是非店頭でごらんくださいませ。
絵本のかわいいイラストたちが使われた文具も販売しております。

0

2018.01.02

お参りの証。御朱印ブーム【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

御朱印とはもともと、参拝者が写経をし、寺に納めた際に頂く印でした。
現在では納経をしなくても、寺社仏閣で参拝した証に頂くことができます。

最近ではパワースポットブームなどで、神社やお寺を巡り御朱印を集める人が増えており、ひそかなブームとなっているとか。

御朱印帳の種類の豊富さも人気の一つで、かわいらしいデザインのものもたくさんあります。

今年は御自慢の御朱印帳を見つけて、全国の寺社仏閣を巡り、パワーと御朱印を集めてみてはいかがですか。

0

2018.01.02

あけましておめでとうございます!【コーチャンフォー北見店】

今年の顔、かわいい犬たちが主役の絵本を集めました。

『ちょっとだけまいご』で有名なクリス・ホートンさんの『どうするジョージ!』はデザイナーらしい色使いが特徴的な、ユーモアたっぷりの絵本。長谷川義史さんの大胆な絵柄が、柴犬のダイナミックな動きにぴったりな『シバ犬のチャイ』。また、シュールで異色な作家エドワード・ゴーリーさんが挿絵を担当した『ぼくたちが越してきた日から、そいつはそこにいた』のような、ちょっと珍しい絵本もご用意致しました。

人間の傍らに居ていつも癒してくれる犬。悲しい時も、うれしい時もそばにいて、私たち人間の味方でいてくれるとっても心強い相棒です。飼ったことがある人なら、誰しもが共感してしまうような仕草や表情が満載。もちろん飼ったことがなくても、愛らしい犬たちの姿に癒されてしまいます。
愛らしい犬の世界をご覧ください。

今年もコーチャンフォー北見店を宜しくお願い致します。

0

2017.12.30

第10回MOE絵本屋さん大賞発表!!【コーチャンフォー美しが丘店】

今年もMOEの絵本屋さんが選んだ年間絵本ランキング、MOE絵本屋さん大賞が発表されました。

1位 なつみはなんにでもなれる
2位 いっさいはん
3位 つまんないつまんない

ヨシタケシンスケさんが3年連続の第1位を受賞。また、第2位の「いっさいはん」は新人賞とダブル受賞をしており、今勢いのあるオススメの1冊です。他にも、大人も子どもも楽しめる作品が多数ランクインされております。

0歳~6歳向けのパパママ賞もあるので、絵本選びの参考にしてはいかがでしょうか。是非手に取ってご覧くださいませ。

0

2017.12.30

確定申告に向けて【リラブルート38号店】

年の瀬を迎え慌ただしい日々をお過ごしかと思いますが、年が明けると確定申告の時期が近づいて参ります・・・皆様準備はお済みでしょうか。

今年度からはセルフメディケーション税制も始まり、今までは控除が受けられなかった方も対象となるかもしれません。

当店では確定申告に関する商品も続々入荷しコーナー展開致しております。時間をかけずに、申告の漏れをなくす・・わかりやすい解説書が各社から出版されております。
この機会に確定申告に備えてみませんか。

0

2017.12.28

2018年大河ドラマ!西郷どん【コーチャンフォー若葉台店】

2018年1月から始まる大河ドラマ「西郷どん」の
書籍、児童書コーナーを作りました!

明治維新の偉業を成し遂げ、「新しい日本」を
作った英雄、西郷隆盛を鈴木亮平さんが演じます。
その他、幕末の著名人や西郷家の人々にも豪華
キャストが決定しております!

「天を敬え。そして、自分を愛するように、人を愛せよ」
という「敬天愛人」を座右の銘に生きた西郷どんは
どのような人生を送ったのか…。

お子さんでも読みやすい児童文庫など多数取り揃えて
おります。歴史の勉強にもなると思いますので、是非親子で、
ドラマを見る前、見た後に読んでみてください。

0

2017.12.25

御朱印コーナー【コーチャンフォー若葉台店】

神社や寺院を参拝した際に、参拝者に向けて押印される印章を一般的に御朱印と呼びます。参拝した証として拝受することができます。

パワースポットとしてお寺や神社を巡ることもブームとなり、老若男女問わず御朱印を集めることが人気となっています。
最近では若い女性の間でも人気が高まっており、御朱印ガールという言葉もある程です。御朱印帳のデザインも様々で、可愛いデザインのものも増えてきているようです。

頂く御朱印を見るだけでも楽しくなるようなものが多くあります。その土地それぞれの神社や寺院を訪れて、パワーを貰いつつ御朱印を集めてみませんか。

0

2017.12.26

このマンガがすごい!2018【コーチャンフォー新川通り店】

全国のマンガファンが注目する
『このマンガがすごい!』の2018年版が発表されました。

男編第一位は、「約束のネバーランド」。
異色のダークファンタジーとして今年話題を呼んだ1冊です。

女編第一位は、「マロニエ王国の七人の騎士」。
2017年女編でも第一位を獲得した、岩本ナオが2年続けて獲得されました。

その他ランクインした作品も展開中。
さらに、店頭では1巻目の試し読みもご用意しております。

年末年始のお供に、ぜひお求めください。

0

2017.12.25

白と黒の人気者!パンダの世界【コーチャンフォー北見店】

上野動物園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん、シャンシャンの一般公開が今月の19日から始まりました。その愛くるしい姿は日本中の注目を集め、連日大きな話題となっています。

日本の動物園に初めてパンダがやって来たのは1972年のことでした。その年は日中間の国交が正常化、その友好の証として中国から贈られたのが上野動物園にやってきた2頭のパンダ、カンカンとランランでした。その後すぐにパンダブームが日本を席巻し、以来日本人はパンダに親しみを持つようになっていきました。

ただいま当店では、パンダに関連した解説書や写真集のほか、ベストセラーとなった「パンダ銭湯」を始めとした選りすぐりのパンダ絵本などを各種取り揃えております。この機会にぜひ一度ご覧下さい。

0

2017.12.18

楽しく学べる学習セット【コーチャンフォー若葉台店】

今年もあとわずかとなり、クリスマスやお正月に
向けての準備も忙しくなってきますね。

当店では、お子さんが冬休みに歴史など楽しく学べる
学習セットをご用意しております!
小学館の『日本の歴史』は新しく箱や特典も変わって
入荷しております。KADOKAWAの『日本の歴史』セットは
2018年バージョンで、今回はすごろく付きです!

その他にも、理科、算数、国語、英語にまつわるお話が
366話入った『リビング学習セット』など、家族で楽しく
学べるセットが多数入荷しております。

クリスマスプレゼントや新学期のプレゼントにオススメの
商品ばかりですので、ぜひご覧下さい。

0

2017.12.15

2018年の大河ドラマに向けて【リラブルート38号店】

2018年1月から始まる大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」、当店では西郷隆盛を始めとする幕末関連の書籍を揃えております。

明治維新の立役者である西郷隆盛、彼がどのような人生を送ったのか、どのようにして歴史の立役者となったのか…

ドラマ放映前に読んで知識を深めてみてはいかがでしょうか?

0

2017.12.13

果てしなく広がる「知の旅」【コーチャンフォー北見店】

知識が豊富になると、人生はもっと豊かになります。
最近はインターネットが身近になり、
検索で簡単に調べることができます。

しかし、本には自分にない考えや、
知らないこと、経験したことが無いことなどが
書かれていて、
世界が広がり、知識が深まります。

当店では、果てしなく広がる「知の旅」として、
「知の再発見叢書」と「pen books」をセレクト。

歴史、美術、宗教、デザインなど多数取り揃えております。

年末年始におすすめです。

興味のあるジャンルから手に取ってみてください。

0

2017.12.10

本屋でフォースを学べ。【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

映画「スター・ウォーズ」シリーズのエピソード8「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が、いよいよ12月15日(金)に公開します。2015年に生みの親であるジョージ・ルーカス監督からバトンを引き継ぎ、J・J・エイブラムス監督が10年ぶりの新作となる「フォースの覚醒」を製作し、話題となりました。

当店ではそんな話題の新作映画をもっと楽しむための書籍を集めました。設定資料集やイラスト集などスター・ウォーズファン必見の本ばかりです。

新作の映画を見る前に、皆さんもスターウォーズの知識を深めてみてはいかがですか?

0

2017.11.30

プレゼントに迷ったなら、オシャレに本を贈ろう。【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

クリスマスやお誕生日など、プレゼントに迷ったことはありませんか?
そんな時はオシャレに本をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

当店では喜ばれること間違いなしの素敵なギフトブックを集めました。
動物たちの美しい姿を収めた図鑑や科学や数学を楽しみながら学べる本などたくさんのギフトブックをご用意しております。

贈った瞬間だけでなく、本を読んだ後も贈った人と時間を共有できる素敵な本の贈り物を、是非当店のギフトブックコーナーで選んでみてはいかがですか?

0

2017.11.07

冬こそ温泉に【コーチャンフォー旭川店】

日に日に寒さが強まってきましたが、冬と言えば温泉に浸かりたいと思う方も多いと思います。

そんなあなたに名湯や秘湯、日帰り湯など数多くの温泉本を集めました。

露天風呂のある宿や魅力のホテル・旅館、無人で無料の露天風呂や絶景を満喫できる湯、効能自慢の湯など本を見るだけでも楽しむことができます。

知っているけど行ったことが無い、行ってみたいけどよく分からないことなどきっとあなたをサポートしてくれます。

この冬は温泉で体も心も温めてみてはいかがでしょうか。

0

2017.10.25

「西郷どん」の素顔に迫る【コーチャンフォー北見店】

2018年1月よりNHKの新作大河ドラマ「西郷どん」が放送開始となります。若手からベテランまでが顔を揃える豪華キャストも要注目ですが、原作を作家の林真理子が執筆、脚本を「花子とアン」の中園ミホが担当する強力な製作陣も話題となっており、今まさに目が離せない作品と言えるでしょう。

「西郷どん」は明治維新の立役者の一人である西郷隆盛を主役に据えたドラマです。西郷はその素朴で愛嬌のある人柄や勇敢な人物像から現代に至るまで多くの人々に親しまれており、今作のタイトルでもある「西郷(せご)どん」という愛称はその象徴とも言うことができます。しかし西郷は謎多き人物としても知られており、また歴史上の評価においても、維新を成し遂げた英雄とも国家転覆のテロリストとも称されることがあります。

ただいま当店では、そんな西郷隆盛という人物をより深く知るための評伝や研究書、雑学本から明治維新の解説書まで幅広い商品を取り揃えております。ドラマ放送に先駆けて「西郷どん」の魅力と謎、そしてその素顔をぜひ探求してみて下さい。

0

2015.06.03

戦う!書店ガール ロケ実施【コーチャンフォー若葉台店】

6/2放送の「戦う!書店ガール」第8話にて、当店でのロケ場面が放送されました。
特に「ペガサス書房三軒茶屋店」の場面は当店の売場での場面であり、お気づきになられた方もいたかもしれません。

また、鈴木さんと濱田さんが予約分の本を確保しようと奔走する場面は、当店前の遊歩道での撮影でした。画面左側に当店の外観が映っていました。

ドラマを見て興味をお持ちになった皆様、関東初となる超大型複合店、コーチャンフォーへ、ロケ地巡りも兼ねて是非お越し下さいませ。

0
このページの一番上に戻る