HOME > NEWS&TOPICS >  書籍コーナー最新情報

最新情報

書籍コーナー最新情報

2018.09.23

まっしろえほんdeてづくりえほんたいけん 開催致しました【コーチャンフォー新川通り店】

本日「まっしろえほんdeてづくりたいけん」開催致しました。

多くのお客様にご参加頂きたくさんの作品を作って頂きました!

ご参加頂きましたお客様有難うございました。

0

2018.09.23

秋のお楽しみ【コーチャンフォー旭川店】

秋といえば、実りの秋。
いろんな食べ物や紅葉など秋ならではの楽しみが増えるのが嬉しい所です。そんな秋絵本と、秋のイベント・ハロウィンの絵本を集めました。

日本でも定着してきたハロウィンはもちろん、紅葉・お月見・美味しい食べ物など、秋を感じる為には欠かせないイベントの商品も多数取り揃えております。

この機会に絵本から「秋」を感じ取ってみませんか。

0

2018.09.23

明日24日にコーチャンフォー北見店に「クレヨンしんちゃん」がやってきます!【コーチャンフォー北見店】

幅広い世代に大人気の「クレヨンしんちゃん」が遊びにきます!

しんちゃんと一緒に記念写真を撮りませんか。


日時:9月24日(月)14:00~ 16:00~
場所:コーチャンフォー北見店 特設会場
参加費:無料

当日写真撮影の際にはお客様のカメラかスマートフォン、携帯電話での撮影をお願い致します。

皆様のご来店をお待ちしております。

0

2018.09.22

人類の進化と未来【コーチャンフォー新川通り店】

『サピエンス全史』が全世界で
空前の大ヒットを記録した
ユヴァル・ノア・ハラリ氏の
最新刊『ホモ・デウス上・下』が発売されました。

『サピエンス全史』において
私たち現生人類がいかにして歴史から
除外されず生き残って来たのかを示した
著者が新たに訴えるもの

それは
”私たちがこれからどこへ向かうか”
人類の未来についてです。

当店では
人類の進化や未来について考察を
深める書籍を他にもたくさんご用意致しました。

叡智の先に待つ、未来の姿とは。
皆様の目で、ぜひ確かめてみて下さい。

0

2018.09.22

クレヨンしんちゃんがやってきたゾ!【コーチャンフォー旭川店】

旭川店にクレヨンしんちゃんが遊びに来てくれました!
開始前からたくさんのお子さんが待っていてくれて、
しんちゃんはとても喜んでしました。
たくさんのお子さんと一緒に写真撮影でき、
しんちゃんは楽しそうに帰っていきました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

0

2018.09.22

勝間和代先生サイン会、ご来店ありがとうございました!!【コーチャンフォー釧路店】

『勝間式食事ハック』発売記念として勝間和代先生の
サイン会をコーチャンフォー釧路店にて開催致しました。

遠方からのお客様も多く、勝間先生も一人一人に気さくに
話しかけて下さって、ご来店した皆様も喜ばれている様子でした。

勝間和代さん、ご来店いただいたお客様ありがとうございました!

0

2018.09.21

あなたの戻りたい過去はいつですか?【コーチャンフォー旭川店】

川口俊和さんのデビュー作で、有村架純さんが
主演の映画『コーヒーが冷めないうちに』が本日公開となりました。

過去に戻れる喫茶店で起こる”4回泣ける”物語です。

シリーズ最新作『思い出が消えないうちに』も発売となりました。

読書の秋、心温まる物語をぜひお読みください!

0

2018.09.21

トリックオアトリート!【コーチャンフォー新川通り店】

当店の児童書コーナーにて
ハロウィン絵本を集めたフェアを
行なっております。


当店オリジナルの
コーチャンフォーテディベアも
仮装をしてお待ちしております。


日本にもすっかり根付いたハロウィンを
お子様と一緒に絵本で楽しんでみては
いかがでしょうか。

0

2018.09.20

あかちゃんの心を動かす絵本【コーチャンフォー旭川店】

ただいま、0~2歳までのあかちゃんにむけてオススメの絵本を展開しております。

あかちゃんが泣きやむ?と話題の絵本『もいもい』『うるしー』『モイモイとキーリー』
心や脳を育むSassyの絵本シリーズ  などなど

あかちゃんは全身を使って絵本のよみきかせを楽しんでいるはずです。

1日1日絵本を通してあかちゃんの成長を感じてみませんか・。

0

2018.09.20

第5回 レシピ本大賞発表!!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

今年も「料理レシピ本大賞」が発表となりました!
5回目となる今回は、

料理部門 大賞/DNP賞 瀬尾幸子「みそ汁はおかずです」
料理部門 エッセイ賞 稲垣えみ子「もうレシピ本はいらない」
料理部門 絵本賞 寺村輝夫・永井郁子・さわのめぐみ「わかったさんのこんがりおやつ」
料理部門 コミック賞 野崎ふみこ「たまこ定食 注文のいらないお店6巻」
お菓子部門 大賞 白崎裕子「へたおやつ」

こちらのラインナップとなっています。

料理部門の大賞には全97作品の中から“みそ汁”が選ばれました。レシピ本は通常9割ほどが女性の読者となっていますが、
こちらは男性が25パーセントも購入しているそうです!
世代・性別を問わず参考にして頂ける内容となっています。

料理専門家と書店員が今最も注目している料理レシピ本の数々を是非店頭でご覧ください!

0

2018.09.20

秋の夜空を見上げてみよう【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

だんだんと気温も下がり、秋らしい気候になってきました。
夏に見えていた星たちも、目立つものがすくなくなり、少しだけ淋しい夜空となるのが秋の特徴だそうです。
しかし、あるものを見るのにはこれ以上ない季節なのをご存知ですか?

9月24日は十五夜、お月見です!

月は季節によって高さが変わるため、秋は地上から見上げるのにとても良い高さとなのだとか。
同じくらいの高さとなる春よりも、より空気が澄んだ秋にこそ最高に綺麗な姿を見せてくれるそうです。

ただいま児童書コーナーでは月をテーマにした絵本をご用意しております。
ススキとお月見団子とご一緒に、月の世界をのぞいてみませんか。

0

2018.09.20

絵本で親しむ 芸術の秋【コーチャンフォー若葉台店】

子どもたちが読める芸術の絵本を集めました。

芸術の秋の由来には「秋は暑くも無く寒くも無く、過ごしやすいので制作活動に集中しやすいから」というのが一般的にいわれています。

この秋一番注目の美術展として、10月5日からは上野の森美術館でフェルメール展が2008年以来10年ぶりに開かれます。

絵本を入口にして芸術に親しみ、美術展を楽しんでみる秋はいかがでしょうか。

0

2018.09.18

2020年大河ドラマ決定!光秀と信長【コーチャンフォー北見店】

明智光秀を主役に据え、その半生を描く2020年放映のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の製作が発表され話題を呼んでいます。

明智光秀、そして織田信長と言えば日本史上に残るクーデター事件である「本能寺の変」の描かれ方にも注目が集まるのではないでしょうか。本能寺の変は歴史上の大きな転換点として知られながら、しかしその経緯や動機には多くの謎が残されています。その謎は数多くの解釈を呼び、時に様々な姿の光秀や信長が時代小説の中で描かれ、時に歴史学者からは多くの学説が提唱されてきました。

ただいま当店では、光秀・信長・本能寺の変などにまつわる様々な学説を紹介する歴史書のほか、時代小説、更には漫画など多様に表現された作品を取り揃えております。番組の放映に先駆け、日本史上の大きな転換点と謎に触れてみるのはいかがでしょうか。

0

2018.09.18

人との付き合い方はうまくいっていますか。【リラブ運動公園通り店】

あなたは人との付き合いはうまくいっていますか。

学業や仕事に人間関係のストレスはつきものです。
ぶつかり合いや、言い合いといった直接的な事も
あるかと思います。
しかし、こうした人間関係の怒りや悩みは、
仕事で成果を出すためには全くの無駄です。
 ストレスや時間のムダを減らし、成果に集中できる為に
自分にできることとして、どうしたら良いのか・・・
 あなたに合うものがきっと見つかると思います。
手に取って見てはいかがでしょうか。

0

2018.09.17

親子で読書の秋【リラブルート38号店】

風が心地よくなり、いよいよ秋の訪れを感じる今日この頃。暖かな部屋でのんびりと、親子で読書の秋を楽しむのはいかがでしょうか。

当店では秋の読書にピッタリの美しいタッチで描かれた絵本や、ハロウィーンを題材としたドキドキワクワクすること間違いなしのユニークな絵本等大人から子供まで楽しめる本を多数ご用意しております。

家族と、ご友人と、大切な人と一緒に暖かな気持ちになれる優しい絵本を選んでみてはいかがでしょうか。

0

2018.09.17

クレヨンしんちゃんが遊びに来てくれました♪【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

コーチャンフォーミュンヘン大橋店にクレヨンしんちゃんが遊びに来てくれました!

多くのお友達と遊ぶことができてしんちゃんもとても嬉しそうでした。

たくさんのご参加頂きましたお客様有難うございました。

0

2018.09.17

湯けむり~おふろ絵本~【コーチャンフォー若葉台店】

さまざまな「おふろえほん」を集めてみました!

『パンダ銭湯』や『ぼくのおふろ』、『妖怪温泉』などお子様はもちろん、親子で読み聞かせをしながら楽しむことができる物語ばかりです。

おふろ嫌いなお子様でもお風呂が好きになるきっかけになること大です。

ぜひ親子でお楽しみください。

0

2018.09.16

次にくるマンガ大賞2018&WEBマンガ総選挙2018【コーチャンフォー釧路店】

一般のユーザーから次にくる!と思うマンガのエントリーの
受け付け、投票を行い、大賞を決定する「次にくるマンガ大賞」

WEBから生まれた数ある人気作品の中から
WEBマンガのナンバーワンを決定する「WEBマンガ総選挙2018」

どちらもユーザー参加型のマンガ賞となっており
この度、結果が発表されています。

当店ではコミックコーナーで合わせて展開中です!
両方で高い人気を博した作品も多く、巻数も短めなので
この機会にぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

0

2018.09.16

クレヨンしんちゃんがやって来た【コーチャンフォー新川通り店】

コーチャンフォー新川通り店にクレヨンしんちゃんが遊びに来てくれました!

多くのお友達と遊ぶことができてしんちゃんも嬉しそうでした。

たくさんのご参加頂きましたお客様有難うございました。

0

2018.09.15

クレヨンしんちゃんが遊びにきました♪【コーチャンフォー美しが丘店】

コーチャンフォー美しが丘店にクレヨンしんちゃんが遊びに来ました。

たくさんのお友達と遊んだり、写真を撮る事が出来て、しんちゃんもすごく楽しそうでした。

ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

0

2018.09.15

『料理レシピ本大賞2018』【コーチャンフォー美しが丘店】

料理レシピ本大賞が遂に発表されました。

今年で第5回目を迎える料理レシピ本大賞は「食は本能の言葉!文字は心の叫び」をテーマに、料理専門家と書店員が今年もっとも注目する料理レシピを選考しております。

料理部門の大賞には瀬尾幸子さんの『みそ汁はおかずです』が決定いたしました。

また、料理部門の入賞レシピや他にも各ジャンルの受賞レシピを取り揃えております。

毎日の食卓をもっと笑顔に変えてみませんか。
是非一度ご覧くださいませ。

0

2018.09.15

書店員と専門家がオススメする料理レシピ本!【コーチャンフォー旭川店】

毎年好評の「料理レシピ本大賞」が今年も発表となりました。
5回目の今年は瀬尾幸子さんの『みそ汁はおかずです』が
料理部門の大賞を受賞。
汁物のみそ汁を見事”おかず”として確立させた
画期的な1冊です。

他にも各ジャンルの受賞作はもちろん、
みそ汁をより知る為の本を併せて展開中です。
日本食の代表ともいえるみそ汁は元気の源。

是非、書店員・料理専門家がオススメする料理レシピ本を
ご覧ください。

0

2018.09.14

本日、公開! 映画『響』。 【コーチャンフォー旭川店】

当店では本日公開の映画『響』のフェアを展開しております。
原作コミック1巻から10巻まで全巻お買い上げのお客様には、
コーチャンフォーグループ限定のオリジナル特典といたしまして
主演の平手友梨奈さんの生写真をお付けしております。
※数量限定となっておりますのでお早めにお求めください。

また欅坂46の写真集や関連書籍を併せて展開しております。
この機会に平手友梨奈さん、欅坂46の魅力に触れてみては
いかがですか。

0

2018.09.14

ありがとう、さくらももこ先生【コーチャンフォー新川通り店】

数多くの名作で愛されている「さくらももこ先生」。
さくらももこ先生と言えば、
「ちびまる子ちゃん」や「コジコジ」が有名ですが、
初期エッセイと呼ばれている、それぞれミリオンセラーの
「もものかんづめ」「さるのこしかけ」「たいのおたから」。
笑いとして通用するネタが満載で、読んでいるとじわじわ笑いが
込み上げてくる3部作です。
また、小学校低学年から読める児童書も多数取り揃えています。

0

2018.09.14

ノラネコぐんだん著者・工藤ノリコ先生 サイン会予約開始【コーチャンフォー新川通り店】

お待たせ致しました。

本日9月14日より「ノラネコぐんだんシリーズ」著者・工藤ノリコ先生のサイン会ご予約を開始いたします。

日時:10月14日 日曜日 13時から

参加方法:10月5日発売「ノラネコぐんだん おばけやま」を購入されたお客様(事前予約有)

申し込み方法:コーチャンフォー新川通り店書籍店頭、又はお電話(011-769-4000)にて

場所:コーチャンフォー新川通り店 書籍特設会場

定員:先着100名様

※整理券は1冊につき1枚とさせて頂きます。
※整理券は定員に達し次第配布終了とさせて頂きます。
※会場でのカメラ・スマートフォン等での録画・写真撮影はご遠慮ください。

ぜひご予約をお待ちしております。

0

2018.09.13

NHK100分de名著×岩波文庫【コーチャンフォー若葉台店】

当店では、ただいまNHKの「100分で名著」と岩波文庫が
コラボレーションした、「NHK100分de名著×岩波文庫」フェアを
開催しております!

「100分で名著」とは、数ある名著の中でも、
難解な作品を取り上げ、一作品ごとに25分、
100分で4冊を読み解いていく、という番組です。

一度は手に取ったものの、内容についていけず
読むのを諦めてしまった・・・という方々にピッタリです。
『銀の匙』や『中原中也詩集』、『歎異抄』、
話題となった『君たちはどう生きるか』もございます。

この機会に、読むことを諦めてしまった作品に
触れなおしてみませんか?

0

2018.09.11

おいしい絵本♪【リラブ運動公園通り店】

北海道の短い秋が到来しました。

秋といえば≪食欲の秋≫
そして≪読書の秋≫はいかがでしょうか。

当店では定番のたべもの絵本から、
この秋発売された新作たべもの絵本まで
取り揃えております。

おいしい絵本を片手に
長い秋の夜を愉しみませんか。

0

2018.09.11

もはや他人事にあらず!災害に備えよう!!【コーチャンフォー新川通り店】

9/6未明、北海道では観測史上初の
震度7を記録する地震が発生しました。

ライフラインの断絶や、道路の陥没
そして地盤の液状化など
復旧に相当の時間を要する災害に
全道の皆様が大変な苦労をされている事と
思います。

皆様と同じく
被災した立場として全員で災害について
考え、備えるべく
コーチャンフォー新川通り店では
防災・被災した際の対策本を展開しております。

この度の災害で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

0

2018.09.10

SNSでも話題!超短編集【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

9マス×6行の原稿用紙につづれた「♯インスタ小説」が
話題となっています。
スラスラ読める短編小説ですが、
54字に秘められた物語の真実に気付いた瞬間
ゾクゾクする事間違いなしです。

他にも、「意味が分かると怖い話」や「ほぼ100字の小説」など
SNSでも話題の短編小説集がございます。
物語の意味を考える事で、頭の体操にもなりますので
是非、お手に取ってご覧下さいませ。

0

2018.09.10

文春文庫 秋の100冊フェア【コーチャンフォー若葉台店】

ただいま文春文庫秋の100冊フェアを開催しております。

今年は10/19公開の映画『億男』で主演を務める
佐藤健さんと高橋一生さんが帯の表紙を飾っています。

また対象書籍を2冊購入して応募すると抽選で
オリジナルポスターやすき焼き用牛肉などがあたる
キャンペーンを開催しております。

読書の秋にあなたにぴったりの“2冊”をぜひみつけてください。

0

2018.09.05

9月14日公開予定  「響」【コーチャンフォー北見店】


当店では近日公開予定の「響」原作コミックフェアを展開しております。

原作コミックは2017年にマンガ大賞を受賞しており
今、注目の作品となっております。

只今、コミックを1巻から10巻まで購入されたお客様には主演の平手友梨奈さんの生写真5枚セットをプレゼントしております。コーチャンフォーグループ限定のオリジナル特典になっております。
数に限りがございますのでお求めのお客様はお早めにご来店ください。

主人公の予測不能な言動を平手友梨奈さんがどのように演じるのか。
映画をご覧になる前に原作コミックを読んでみてはいかがでしょうか

ご来店お待ちしております。

0

2018.09.05

ていねいな毎日の作り方【コーチャンフォー北見店】

防寒や布の補強のために生まれた刺し子。物を大切にする暮らしや自然と共生する知恵が日本の伝統となり、今も息づいています。

当店では、初めての方が手軽に刺せるものから、上級者向けのやや刺しごたえのあるものをわかりやすく解説した書籍を集めました。伝統的な模様もカラフルな色糸で刺すと、とても可愛らしく生活に彩を与えてくれます。糸と布があればすぐに始められる手軽さも魅力的です。

できることから少しずつ手をかけていくことで、日々の暮らしの中に豊かさが生まれていきます。いつもの生活の中に、ちょっとした工夫と彩を加えてみませんか。

0

2018.09.05

秋の夜長に刺しゅうはじめませんか?【コーチャンフォー釧路店】

9月に入り秋風が心地よい季節になり、秋の夜長に
おすすめをコーナーを展開致しました。

刺しゅうをこれからはじめたい人のために、刺しゅうの
基本ステッチから上級者向けまで多数ご用意しております。

まずははじめてみたいという方には、大人気の
「隔週刊かわいい刺しゅう」がおすすめです。
針の動きや糸の通し方など、手芸初心者さんが知り
たいポイントわかりやすく解説されています。
こちらの商品は定期購読を受付中です。詳しくは
書籍カウンターまでお越し下さいませ。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

0

2018.09.04

絵本で感じる秋の訪れ【コーチャンフォー若葉台店】

夏休みも終わり、秋を迎えようとしています。
まだ暑い日が続いていますが、暑さのピークは過ぎ、
涼しい日も少しづつ増えてきています。

秋にはお月見や芋堀りなどのイベントもありますが、
お月見や芋堀りっをはじめ、紅葉やどんぐり、しいたけなど
秋の訪れを感じさせるようなテーマの絵本を
多数取り揃えております!

ぜひ、秋の訪れを当店の秋の絵本コーナーで
感じてみてください。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

0

2018.09.04

まもなく映画公開‼『響』【コーチャンフォー美しが丘店】

当店ではまもなく映画が公開されます『響』の原作コミックを展開しております。

只今、コミック『響』1巻から10巻までの全巻お買い上げいただきましたお客様には数量限定で主演の平手友梨奈さんの生写真をお付けしております。コーチャンフォーグループ限定のオリジナル特典になっておりますので他では手に入れる事が出来ません。

また、コミックの他にも小説や児童文庫も取り揃えておりますので是非ご覧くださいませ。

0

2018.09.03

さくらももこさん たくさんの思い出をありがとう【コーチャンフォー美しが丘店】

「ちびまる子ちゃん」をはじめ数多くの名作で愛されている「さくらももこさん」の商品を集めて展開しております。

コミックだけではなく、さくらももこさんの原点を綴る「もものかんづめ」や日本中を笑いの渦に巻き込んだ「さるのこしかけ」などエッセイも多数ございます。

かわいいイラストとほっこり笑いに満ちた、さくらももこさんの世界をあらためて味わってみてはいかがでしょうか。

0

2018.09.03

9月3日は睡眠の日【コーチャンフォー旭川店】

ぐっ(9)すり(3)という語呂あわせから、9月3日は秋の睡眠の日と
なっています。

朝・晩と気温が下がってきて寝やすくなってきたのに、
なんだか疲れがとれない・眠れない等で気になる方は、
良質な睡眠をとる為の本はいかがでしょうか。

当店では睡眠の日にちなんで、さまざまな睡眠や疲れに
関係する書籍を集めています。
 
良い睡眠は明日への活力となります。
この機会に毎日の睡眠について考えてみませんか。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

0

2018.09.01

災害への心得【コーチャンフォー旭川店】

9/1は『防災の日』です。
年々増加しているような気がする地震や台風、
大雨による自然災害。
皆様の家では防災対策は十分にできていますか。


いつどこで何が起きるか分からないのが自然災害です。

災害による被害をできるだけ少なくするためにまずは自分が無事であるという事が最も重要です。
身の安全の守り方を知っておくことで、大切な人を守る事にも繋がります。
防災の知識はのもちろん、災害時に生き延びるための水や食料などの備えについての本もまとめております。


大切な人を守る為、この機会にぜひご参考ください。。

0

2018.09.01

「俺、つしま」パネル展開催中!【コーチャンフォー北見店】

猫人気が依然熱い中、今大人気の猫漫画が「俺、つしま」です。

ふわふわとした可愛らしいシルエットとワイルドさを

兼ね備えた猫のつしまの描写が印象的です。

そんな魅力あふれる「俺、つしま」のパネル展を開催しております。

「俺、つしま」の一コマを切り取ったパネルには、

「俺、つしま」の可愛さ、面白さが詰まっています。

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

0

2018.08.31

ありがとう、まるちゃん。【コーチャンフォー若葉台店】

「ちびまる子ちゃん」ことさくらももこ先生の、数多くの笑えて泣けて
ほっこりする名作を集めました。漫画からエッセイ、おなじみの
テレビアニメは大人の方、そしてそのお子様まで本当にたくさんの
人に愛され続けてきました。

『もものかんづめ』など、さくら先生の人気エッセイも多数在庫ございます。お問い合わせも多くあり、ちびまる子ちゃんがたくさんの方から愛されていたことを実感致します。

児童書側カウンター横にて展開中ですので、ぜひご覧くださいませ。

0

2018.08.31

星澤幸子先生サイン会開催決定!!【コーチャンフォー釧路店】

テレビでおなじみの星澤幸子先生の書籍刊行記念イベントとして
サイン会をコーチャンフォー釧路店にて開催致します!
対象商品をご購入のお客様にサイン会整理券を配布致します。
整理券には限りがございますのでイベント参加希望のお客様はお早目にご購入下さい。
サイン会につきましては以下の参加事項をご確認下さい。
皆様のご来店、お待ちいたしております!

■星澤幸子先生 サイン会
■日時:2018年9月30日(日)13:00~
■場所:コーチャンフォー釧路店 書籍コーナー特設会場
■参加資格:対象商品である『身につく料理』、『私たちが食べ伝えたい北海道郷土料理』をご購入のお客様にサイン会整理券を配布致します。
※その他ご不明な点はコーチャンフォー釧路店 書籍コーナー(0154-46-7777)までお問い合わせ下さい。

0

2018.08.30

大人向けのスポーツ漫画【リラブ根室店】

暑い夏も終わり、秋の気配が感じられるようになりました。
秋といえばスポーツの秋、そこで当店ではスポーツに関する漫画、さらに大人が読んでも楽しめるコミックのコーナーを展開しました。
熱血やスポ根だけでなく、科学や理論、お金に関する話があったり、選手だけでなく、監督やフロントからの視点があったり、と様々な角度から楽しめる作品を揃えております。

おすすめは野球を”カネ”を巡る視点で捉えた「グラゼニ」、Jリーグのユースチームが舞台の「アオアシ」、現在「ゴールデンカムイ」が大ヒット中の野田サトル先生による苫小牧が舞台のアイスホッケー漫画「スピナマラダ」、その他にも、野球、サッカーは勿論、バレーボールやマリンスポーツ、柔道等
様々な競技の商品を展開しています。

スポーツの魅力を是非ともご覧下さい。

0

2018.08.30

朝読書に是非とも!ショートノベルズ【リラブ根室店】

現在当店では、短時間で手軽に読めるお子様向けの読物のコーナーを展開しています。

短時間で手軽に読める怖い話や笑える話、感動する話まで様々な本を取り揃えております。
おすすめは、ラストに笑い、感動、人生の教訓等が待ち受ける「5分後に意外な結末」シリーズ、その新シリーズで個性的な「悩み部」のメンバーが高校を舞台に様々な事件に挑む「悩み部」シリーズ、ネットを中心に「1つ読むともっと読みたくなる!」と大絶賛の「意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 54字の物語」学校の朝の読書に、そして活字に触れるきっかけの1冊に是非ともご覧下さい。

0

2018.08.30

俺、つしま パネル展。【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

話題沸騰のねこコミック「俺、つしま」

数ある猫マンガの中でも、「とにかく猫の描写がリアル‼」と話題の作品で、実話をベースにした猫愛溢れる感動のストーリーに心癒されること間違いなし。

当店コミックコーナーでは、そんな「俺、つしま」のパネル展を開催中です。
愛嬌のある猫たちが抜群の画力で描かれており、見応えたっぷりです。
ふてぶてしい表情の中に垣間見えるつしまの魅力を存分にご堪能ください。

0

2018.08.30

次にくるマンガ大賞 2018 !!【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

ユーザー投票によって大賞作品とランキングが決まる元祖ユーザー参加型の「次にくるマンガ大賞 2018」の受賞作が23日発表されました。

当店では、Webマンガ部門 1位の「先輩がうざい後輩の話」
コミックス部門   1位の「来世は他人がいい」を中心としたコーナーを展開しております。

これからのコミックを語る上では外せないタイトルばかりですので、気になっていたけれど、手を出せていない作品がありましたらこの機会に是非お買い求めください。

0

2018.08.30

秋のレジャーを満喫しよう!【コーチャンフォー若葉台店】

暦の上では立秋を過ぎ、処暑を迎えても
まだまだ関東は残暑が厳しく、9月に入っても暑さは続きそうです。
そんな中ではありますが、
続々と秋レジャーの本が入荷しております。
毎年恒例の「秋限定の京都」のガイド本や温泉の本など、
これからの季節にぴったりな本を各種取り揃えております。
紅葉などの絶景やグルメ、温泉にハロウィンなどなど、
秋に楽しみたいことを今から先取りして行楽の秋を満喫しましょう!

0

2018.08.30

“理系をきたえる”一冊を【コーチャンフォーミュンヘン大橋店】

「Newtonライト」というシリーズをご存知でしょうか。
毎回旬な話題をお届けする有名な科学雑誌「Newton」の人気特集を読み切りやすいページ数で、文字数も少なめにやさしく再編集したシリーズになっています。
「Newton」では難しくて手が出せなかったものも「Newtonライト」でわかりやすく、楽しむことができます。
値段もお手頃になっており、持ち運びもしやすいコンパクトなサイズになっているので、気になっていたテーマが気軽に読めて、すぐわかる一冊になっています。
ぜひこの機会に“理系をきたえる”一冊を探してみてはいかがですか。

0

2018.08.30

頭を鍛える『ナゾトレ』【コーチャンフォー旭川店】

思考力や創造力を駆使して考えるクイズは、古今東西
子供から大人まで楽しむ事ができます。

知識不要、頭の柔らかさが勝負の『東大ナゾトレ』をはじめ、
『QUIZ JAPAN』、『頭のストレッチ』シリーズなど
様々なクイズが楽しめる書籍をまとめました。

いつもと違った頭の使い方をすることで
視野が広がるかもしれません。

ちょっとした隙間時間のお楽しみに
ぜひご覧くださいませ。

0

2018.08.29

平成ベストミステリーズ【コーチャンフォー新川通り店】

平成の時代を彩ってきた講談社の名作ミステリー67作品を展開しています。

同じく平成を駆け抜け、連載35周年を迎えた島耕作の歩みを、平成元年から平成30年まで年代ごとに並べて作品と共に紹介しているので是非ご覧ください。

驚きに満ちたミステリー小説で、平成最後の夏を楽しみましょう。

0

2018.08.26

没後50年 藤田嗣治とエコール・ド・パリの作家たち【コーチャンフォー北見店】

明治半ばの日本に生まれ生涯の殆どをフランスで過ごし、エコール・ド・パリの作家の一人として名を馳せた画家・藤田嗣治(レオナール・フジタ)が今年で没後50年を迎えました。

エコール・ド・パリとは「パリ派」を意味するフランス語で、特に1920年代を中心にパリで活躍した芸術家たちを指す言葉です。エコール・ド・パリの作家は人種も画風も様々で、藤田のような日本人のほか、モディリアーニやシャガールといったユダヤ系画家が多いのも特徴でした。

ただいま当店では藤田嗣治関連書籍とともにエコー・ル・ド・パリ期にフランスで活躍した作家の画集などを取り揃えております。多様な才能が花開いたエコール・ド・パリの魅力に触れてみるのはいかがでしょうか。

0

2018.08.26

釧路はもうすぐ夏から秋へ 道東特集【リラブ運動公園通り店】

道東を中心とした「HO」が発売!

これから秋に向けて紅葉を見に行ったり、
グルメを堪能するため、
海産物や道東の旬の味を味わうため、
今から計画を立ててみてはいかがでしょうか。

釧路はもちろん厚岸・根室・中標津など
道東を紹介しており、毎年好評です。
是非、一度ご覧になって見て下さい。

又、釧路を舞台にした作品も一緒に展開していますので、
行く前に読んで見てはいかがでしょうか。

0

2018.08.26

子どもの語彙力を身につけよう!【コーチャンフォー北見店】

語彙力とは、どれだけ多くの種類の単語を知っているかという力と意味しており、ある言語においてどれだけ豊富な語彙を把握しているかという指標や、外国語の学習などにおいて、個人がその外国語に関して獲得している語彙の量や単語に関する知識のことです。

最近は大人だけではなく、子どもの語彙力が注目視され、話題となっております。
当店ではお子様向けの語彙力の本をご用意致しました。また大人の方もご家族で一緒に学ぶことが出来る商品も併せて展開中です。

ご家族のコミュニケーションツールとしても最適です。
この機会に是非、言葉のボキャブラリーを増やしてみてはいかがでしょうか。

0

2018.08.26

おいしそうな絵本【コーチャンフォー新川通り店】

食べ物絵本が大集合!愉快な絵本のカフェの登場です。
パンに、お菓子に、果物まで。たくさんの美味しいメニューの中から大好きな1冊をお選びください。

美味しそうな絵本はお子様への贈り物にも最適です。
是非、一度お立ち寄りください。

0

2018.08.25

湊かなえ最新刊‼「ブロードキャスト」【コーチャンフォー美しが丘店】

これまで数々の名作ミステリーを世に放った湊かなえが次に挑む、学園青春小説。

陸上部の夢が潰えた主人公は、まさかの放送部へ。

放送部の熱意や面白さに目覚める主人公は新たな「夢」を見つけられるか。

湊かなえが描く心ふるわす青春小説をお楽しみください。

当店書籍コーナーにて展開しております。また、既刊本も取り揃えておりますので合せてご覧くださいませ。

0

2018.08.25

年代別のオススメ文庫取り揃えてます。【コーチャンフォー美しが丘店】

ただいま当店では「心を運ぶ名作100。」「平成ベストミステリーズ」の文庫フェアを展開しております。

「心を運ぶ名作100。」では年代別、性別でオススメの商品が紹介されており、「何を読もうか本選びにひと苦労・・・」というお悩みも解決して安心してお選びいただけます。迷ったら是非ご活用下さい。

「平成ベストミステリーズ」では平成の時代を彩ってきた名作ミステリー67作品をラインナップし、同じく平成を駆け抜けた島耕作の歩みとともに振り返ります。

文庫本をお探しのお客様は是非一度ご覧くださいませ。

0

2018.08.24

おいしいパンの絵本特集!【コーチャンフォー若葉台店】

暑い日が続いていますが、涼しい日も増え
夏が終わりつつあり、もうすぐ秋を迎えようとしています。


当店では、「食欲の秋」をテーマに、
おいしいパンの絵本を集めました!
ぱらぱらとめくって眺めていると
焼きたてのパンのいい香りがしてきそうで
ついついおなかが減ってきてしまいます。


たくさんのパンの絵本を取り揃えておりますので
是非、お手にとってご覧下さい!

0

2018.08.24

1秒・1分・1時間 フェア【コーチャンフォー釧路店】

当店ではビジネス書の中から1秒・1分・1時間・1日を集め

フェアを行っております。

今までなかなか続けられなかった方でも

たった1秒・1分・1時間で自分を変える

きっかけが出来るかもしれません。

この機会に是非、お手に取ってご覧くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

0

2018.08.18

おいしい絵本を召し上がれ♪【コーチャンフォー美しが丘店】

夏休みが終わると、もうすぐ季節は秋になりますね。
当店では食欲の秋にちなんで、たべものの絵本を集めました。

見ていると食べたくなるおいしそうな絵本や、
可愛いイラストのお菓子の絵本、
食育に繋がる絵本など様々なメニューがございます。

是非本を手に取ってご覧くださいませ。




0

2018.08.16

暑さを吹き飛ばす! ホラー&ミステリー特集【コーチャンフォー若葉台店】

連日30度を超える日が続いていますが、
ホラーやミステリーで暑さを忘れてみませんか?

事故物件や曰く付きの物件を転々としている
「事故物件住みます芸人」の松原タニシさんが書いた
『恐い間取り』は、間取り付きでワケあり物件を巡る
思わず背筋が凍るような話や奇怪な話がそろっています。

ほぼ日刊イトイ新聞に連載した過去14年間の怪談を
選りすぐった『ほぼ日の怪談』は、日常に潜む怖い話を
まとめた一冊となっております。

また、ミステリーでは講談社から平成の名作ミステリーを
連載35周年を迎えた島耕作の歩みと共に振り返る、
「夏ミス2018」を開催しております。
今年最後の平成の夏を、珠玉のミステリーで振り返ると共に
夏を乗り切ってみませんか。

この機会に是非、ご覧下さい。

0

2018.08.15

人気作品盛りだくさん!湊かなえフェア!【リラブルート38号店】

数々の賞を受賞し、多くの作品がメディア化されている湊かなえさんの文庫最新刊「ポイズンドーター・ホーリーマザー」が発売されました。第155回直木賞の候補作ですでに実写ドラマ化も決定しています。
当店では湊かなえ作品を多数取り揃えております。
今年の直木賞候補にもなった「未来」や第29回山本周五郎賞を受賞した「ユートピア」などベストセラーだらけの世界観をぜひ味わってみてください。

皆さまのご来店お待ちしております。

0

2018.08.13

プログラミング教育必修化目前、ご準備はお済みですか?【コーチャンフォー北見店】

2020年度より小学校でのプログラミング教育の必修化が決定しています。プログラミングとは、機器やソフトウェアを動かすしくみ=プログラムをPCなどを使って作る作業のことです。

プログラミングは一つの目的を立て、必要な仕組みを考え、それを自らの手と発想で作り上げる作業です。この方法を学ぶことにより、論理的な思考能力と同時に創造力が育まれることが期待されています。

ただいま当店では、お子様向けのプログラミング入門書やプログラミング教育の解説書など、目前に控える必修化に向けての準備に最適な書籍を取り揃えております。お子様だけでなく大人の方の入門にもおすすめのラインナップとなっておりますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。

0

2018.08.02

図鑑で夏を楽しく学んで賢くなる!【コーチャンフォー若葉台店】

夏休みの自由研究はもうお決まりでしょうか?

当店では、楽しく学べるさまざまな図鑑を集めた「夏の図鑑」フェアを
児童書コーナーにて展開いたしております!

自由研究のテーマがまだ決まっていない!というご家庭はもちろん、
ご家族で出かけるご家庭は、動物や星座などの夏の自然を
当店が揃えた図鑑を使って観察してみませんか?

昆虫や水辺の生物、野菜・果物など豊富な種類の図鑑を
ご用意いたしております。

ぜひ、当店の図鑑コーナーをご覧下さいませ。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

0

2018.07.31

アニメ放映30周年!「それいけ!アンパンマン」【コーチャンフォー北見店】

やなせたかし先生の描く絵本を元にしたアニメ「それいけ!アンパンマン」が今年の10月で放映開始30周年を迎えます。愛らしく多彩なキャラクターが活躍する本作品は、まさに世代を超えて日本中で愛される作品となっています。

ただいま当店では、その登場数でギネス記録にも認定されたキャラクターが満載の図鑑をはじめ、物語絵本や知育絵本など様々なラインナップを取り揃えております。お子様とご一緒に、ぜひ一度ご覧くださいませ。

0

2018.07.19

看護グッズ、お取扱はじめました!【コーチャンフォー若葉台店】

本日より看護書コーナーにて
「看護グッズ」のお取扱いを始めました。

ムーミンやミッフィー、リサとガスパールなどがあしらわれ、
かわいさと実用性を兼ね備えた、看護の現場を助けるグッズ。

病院という過酷な現場を少しでも気持ち的に和らげてくれる
役割も果たしてくれます。

看護用はさみ、クリップボード、ネームホルダー、
ペンケース、LEDペンライトや
2WAYウォッチなどを取り揃えております。

実際に手にとって確かめることができますので、
是非一度ご来店下さい。

0

2018.05.07

平成の100冊フェア【コーチャンフォー若葉台店】

2019年4月に「平成」というひとつの時代が終わりを迎えます。

講談社文庫から「平成の100冊」ということで、
平成1年から平成30年までのそれぞれの年を代表する本と共に、
これまでの平成を振り返るフェアを展開いたしております。

本の帯にはその年に起こった出来事にちなんだイラストが
描かれており、イラストから推測したり、
年を代表する作品を読んでその年のことを思い出したりしながら、
この機会にぜひ、「平成」を振り返ってみませんか。

0

2018.02.03

コーチャンフォー独自復刻第2弾!【リラブ運動公園通り店】

コーチャンフォーグループが
原田康子先生の作品を独自復刻させました。
昨年10月の「海霧」に続き、
今回は「風の砦」、「聖母の鏡」の
2作品をご用意しております。。
北海道や釧路を舞台に展開される物語を
どうぞご覧下さい。
ご来店お待ちしております。

0

2015.06.03

戦う!書店ガール ロケ実施【コーチャンフォー若葉台店】

6/2放送の「戦う!書店ガール」第8話にて、当店でのロケ場面が放送されました。
特に「ペガサス書房三軒茶屋店」の場面は当店の売場での場面であり、お気づきになられた方もいたかもしれません。

また、鈴木さんと濱田さんが予約分の本を確保しようと奔走する場面は、当店前の遊歩道での撮影でした。画面左側に当店の外観が映っていました。

ドラマを見て興味をお持ちになった皆様、関東初となる超大型複合店、コーチャンフォーへ、ロケ地巡りも兼ねて是非お越し下さいませ。

0
このページの一番上に戻る