HOME > NEWS&TOPICS >  コーチャンフォー旭川店最新情報

最新情報

コーチャンフォー旭川店最新情報

2019.01.22

子どもの力を引き出そう

「目の届くところで、しっかり集中して勉強してほしい」
そんな思いからリビング学習を取り入れるご家庭が増えています。そんなご家庭の思いを叶える「リビガク」シリーズに新たなアイテムが加わりました。

「ぐるっと開く勉強バッグ」は片付けが苦手なお子様にもおすすめです。勉強に必要なアイテムをまとめて収納しておけば、リビングでもサッ!と始められ、サッ!としまえます。ぐるっと大きく開くので、必要な物も見つけやすく、持ち運びも便利です。

また「イージーピージー」は、外せるコード、持ちやすいコンパクト設計など、使いやすさを追求した電動鉛筆削りです。リビングにマッチするリビガクデザインが新しく登場しております。

その他にも集中できる勉強ブース、勉強がはかどる書見台など、リビング学習に役立つアイテムを多数ご用意しております。どのアイテムも、シンプルでインテリアになじむ「リビガク」らしいデザインとなっております。

この春、リビング学習を取り入れて、お子様の環境を整えてあげるのはいかがでしょうか。

この機会に是非、コーチャンフォー旭川店にご来店くださいませ。

0

2019.01.22

◇パリパリブロンドチョコミルクレープ&青森県産りんごのシブースト

・キャラメルのような甘さの中にほろ苦さが味わえる、
パリパリ食感のブロンドチョコとカラメルソースを
カラメル入りクレープ生地でサンドしました。
コーヒーとの相性も抜群です。

単品 \ 420

・サクッとしたパイ生地にアパレイユを敷き、
シブーストクリームとカラメルで煮たりんごをのせました。
優しい甘さのシブーストクリームにシャキシャキ感を残した
りんごの酸味がアクセントになっています。

単品 \ 420

0

2019.01.22

◇ミラノサンド カマンベールと海老グラタン

・冬に食べたい濃厚なグラタンに、ぷりぷり海老と
人気のカマンベールを加え、寒い冬にぴったりのミラノサンドです。
お好きなドリンクとセットで50円引きとなっております。

単品 \ 450円  セット価格 \ 620~

0

2019.01.22

◆冬季限定ドリンク◆

・昨年人気のほうじ茶ラテが復活。
京都産のほうじ茶を使用し、香ばしくも優しい甘さに仕上げました。
S \340~(Hot&Ice)

・人気のほうじ茶ラテにマシュマロとジンジャーソース、
ジンジャーパウダーをトッピングし、後味にピリッと感じる味わいです。
S \400~(Hot のみ)

・ココアの甘さにジンジャーの辛味が加わり、身体が温まる
この時期ぴったりのドリンクに仕上げました。
S \380~(Hot のみ)

0

2019.01.16

第160回 芥川賞・直木賞 受賞作発表

第160回 芥川賞・直木賞の受賞作が発表されました.


直木賞 『宝島』 真藤順丈

芥川賞 『ニムロッド』 上田岳弘
     
      『1R1分34秒』 町屋良平

以上の作品が受賞されました。


今回惜しくも受賞を逃した候補作や、真藤順丈さんの既刊作品もございます。

また、過去の芥川賞・直木賞受賞作コーナーもございますので、併せてご覧ください。

芥川賞2作品につきましては、今後発売予定につき、ご予約承り中でございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

0

2019.01.15

確定申告お助けします。

今年も確定申告の時期がやってきました。

一年に一度の手続きなので、手続きの方法を
再確認される方もいらっしゃると思います。
初めての方も含め、皆様が安心して手続きが
できるよう、確定申告のための書籍を
豊富に取り揃えております。

また、スマートな納税を実現するノウハウを
わかりやすく解説している、
『領収書を経費で落とす』ための本もございます。

締切日ギリギリになって慌てないよう、
早めの準備を進めてはいかがでしょうか。

0

2019.01.15

世界最高峰の音楽の祭典

年に一度、全米をはじめ世界の多くの国から注目を浴びるグラミー賞。
アメリカ合衆国の音楽産業において優れた作品を創り上げた
クリエイターの業績を讃え、業界全体の振興と支援を目的とする賞ですが、
今日世界で最も権威ある音楽賞。

ドレイクやエラ・メイ、カーディBなど
今年人気のアーティストをチェックみてはいかがでしょうか。
また、グレイテスト・ショーマンやアリー/スター誕生など
今年流行した映画のサウンドトラックもノミネートされており、
世界の素晴らしい音楽を感じられる作品を取り揃えております。

今回グラミー賞にノミネートされた作品をまとめた
「2019 GRAMMY ノミニーズ」が1月30日発売いたします。
ご予約も承っておりますので、この機会にぜひ
ミュージックコーナースタッフまでお問い合わせ下さいませ。

☆★☆ ご予約受付中 ☆★☆
1/30発売『2019 GRAMMY ノミニーズ』
              \2,500(税抜)

0

2019.01.11

北欧ライフスタイル

当店では北欧スウェーデンの老舗エーケルンドの商品を展開しております。

エーケルンドはスウェーデン王室御用達として100年以上もの間、王室の方々に愛用され続けています。

伝統的な技術をもとに革新的で自由な発想で製品を開発し続けているとともにエーケルンドの製品はオーガニック(無農薬栽培)の原料を使っているため、赤ちゃんから大人の方まで安心してお使い頂けます。
また、使えば使うほど使いやすさが増し長くご愛用頂けます。
エーケルンドの良さは触れてみてこそ、その商品の価値が実感できます。

この機会にぜひご来店いただき、お手に取ってご覧下さいませ。

0

2019.01.11

平成最後のアップデートお済みですか?

毎年パワーアップし続けている、『今日の治療薬2019』が
発売しました。
便覧には新規項目として「RMP」が追加され、
薬物動態欄も大幅に充実しました。

他にも『治療薬マニュアル』をはじめ、『治療薬ハンドブック』や
『今日の治療指針』、各くすりの事典・マニュアルの2019年版も
入荷しております。

平成最後のくすり情報のアップデートはぜひ当店で。

0

2019.01.11

アウトドアをおしゃれに演出

コーチャンフォー旭川店では、VISION STREET WEARの商品を取り扱っております。

VISION STREET WEAR(ヴィジョン ストリート ウェア)はカリフォルニア州のオレンジカウンティ発祥のスケートボードブランドです。

80年代にスケートボード×音楽カルチャーをミックスさせ独自のスタイルを築き上げたストリートウェアスタイルでもあります。

VISION STREET WEARは今、80~90年代のリバイバルブームに乗り、勢いのあるブランドで若者に絶大な人気を誇っています。

その名の通り、ストリートスタイルをイメージしたカラーバリエーションが特徴です。

店頭で手に取ってお気に入りの1点を見つけてみてはいかがでしょうか。
この機会に是非、文具コーナーへお越し下さいませ。

0

2019.01.09

糖質オフにチャレンジしませんか?

クリスマスからお正月にかけて、なにかと誘惑の多い年末年始。ついつい食べ過ぎて体重計に乗ってびっくりなんてことありませんか。

そんな方におすすめしたいのが、糖質オフダイエットです。

お笑い芸人のゆりあんレトリィバァさんが挑戦して10日で-8キロ痩せてテレビで話題になった「麻生れいみ式ロカボダイエット」をはじめ、たくさんの本が出版され、今大注目のダイエット方法です。

ゆるっと始めたい方も、本気で激やせしたい方にもぴったりの本を各種取り揃えております。

この機会に是非一度ご覧くださいませ。

0

2019.01.07

旭川の本、集めました。

昨年11月にNHKの人気番組『ブラタモリ』で旭川が取り上げられ、
全国の方に旭川を知ってもらう機会となりました。

当店では、旭川の魅力をより多くの方にお伝えするため、
『旭川の本棚』を作りました。

旭川を代表する作家、三浦綾子の数々の名作をはじめ、
旭山動物園や旭川グルメ、旭川市の歴史書など、
旭川にまつわる幅広い本を集めております。

旭川を訪れた方はもちろん、
地元の方にも楽しんでいただける本ばかりです。

この機会に旭川の魅力を発見してみてはいかがでしょうか。

0

2019.01.06

今年は一味違う贈り物を。

今年のバレンタインの贈り物はもうお決まりですか?

当店では、定番のチョコレートをはじめ、
クッキーやキャンディーなど、
バレンタインで渡したくなるお菓子を展開中です。

また国内製品だけでなく、外国からの少し変わった食品を
取り揃えており、渡すだけでなく自分用としても欲しくなる食品ばかりです。
ぜひこの機会にご来店をお待ちしております。

今年はいつもと一味違うバレンタインを過ごしてみませんか。

0

2019.01.04

宇宙最凶のハンター、襲来。

一番強いヤツはどこだ。

世界中に多くのファンを生み出した「プレデター」シリーズの正統続編として製作されたSFアクション『ザ・プレデター』が発売開始となりました。

究極に“進化”して帰ってきたプレデターが“宇宙最凶ハンター”として、圧倒的な戦闘力で人類を恐怖のどん底にたたき落とす! ……だけじゃない! 今回のヤツはより強く、賢く、気高き“武士道”を携えた超魅力的な存在になっています。

プレデターシリーズ過去作も同時展開しておりますので、この機会に未体験の驚きと興奮をぜひお楽しみください。

0

2019.01.02

鉛筆にお名前を入れよう

コーチャンフォー旭川店では、鉛筆の無料名入れを実施しております。

握った時に滑らない「グリッパー鉛筆」や、濃くくっきりと滑らかに書ける「かきかた ナノダイヤえんぴつ」など低学年のお子様にも人気の鉛筆や、マリオやリラックマなどのキャラクター鉛筆など、様々な鉛筆が対象となっております。

お子様の必需品である鉛筆は、新入学のギフトにも最適です。

期間は1月1日から3月31日でございます。

お渡しまでに2週間ほどお時間を頂きますので、是非お早めにご来店くださいませ。

0

2019.01.01

絵本屋さん大賞2018 発表!

絵本の賞といえば、おなじみになりました「MOE絵本屋さん大賞」。

今年の1位は、4年連続大賞のヨシタケシンスケさん 『おしっこちょっぴりもれたろう』。
『みえるとかみえないとか』も2位入賞と、快進撃が続いています。
そんなヨシタケさんの思わず気が緩んでしまいそうな絵や
クスッと笑えるストーリーを楽しめる既刊本も併せて展開中です。

この機会に、新しい絵本との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

0

2018.12.28

新機種スマホケース入荷しています

10/26にiPhoneXsMax、XRと新機種が発売になり、当店に新しいスマホケースが導入されております。

表も裏も保護してくれて液晶も衝撃吸収フィルムが付いたケースや、猫が体をひねって身を守りながら着地するように、落下時にふたが自動で閉じてスマートフォンを守ってくれる「flapping機能」を搭載したものもございます。

その他にもiPhoneXS/X対応商品や、iPhone8/7/6s/6対応商品も取り揃えております。

新年を迎えるこの時期に新しいケースに衣替えしてみるのはいかがでしょうか。

この機会に是非、コーチャンフォー旭川店へご来店ください。

0

2018.12.28

大事な靴を磨くスムースレザー・メンテナンス"BootBlack"

コロンブスの靴クリーム・クリーナーのすべてを生産している松戸FACTORY。
創業以来90年もの長きに渡ってお客様と築き上げた靴仕上げ剤や靴クリームに関する実績とノウハウがぎっしりと詰まっています。
その松戸FACTORYで生産しているジャパンメイドの最上級シューケアシリーズ"BootBlack"が入荷致しました。

当店では、革用クリーナー、乳化性クリーム、下地クリーム、デリケート革用クリーム等、様々な革用クリームを取り揃えております。
足場の悪い冬だからこそ、大切な靴のメンテナンスが必要ではないでしょうか。

是非この機会に、コーチャンフォー旭川店へご来店くださいませ。

0

2018.12.24

今年1年のおすすめは!?

今年も発売になりました『このマンガがすごい!2019』。
毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

オトコ編1位の「天国大魔境」は、壁に囲まれ隔離された子供たちの世界と、荒廃した世界を天国を求めて旅する二人組の二つの視点で物語がすすんでいきます。
様々な謎を含みながら、物語がどう展開するのか、これから注目の1冊です。

オンナ編1位に輝いた「メタモルフォーゼの縁側」。
75歳にして出会ったBL本から始まる老婦人と、書店員の女子高生が育む穏やかな交流。
人と人が出会っていく親しくなっていく日常や、好きなものを語り合える喜び等、優しい気持ちになれるお話です。

その他「おじさまと猫」「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」「極主夫道」など気になる話題書が上位にランクインしております。

その他、『このライトノベルがすごい!2019』の受賞作も展開中。
この機会にぜひ、本誌を参考に新しい本との出会いをお楽しみくださいませ。

0

2018.12.25

冬休みこそ勉強しよう。

お子様たちの待ちに待った冬休みが始まりました。

冬休みはイベントもたくさんありますが、学校へ行かない
この時期こそ自宅学習を身に付けるチャンスです。

しっかり遊んでしっかり学ぶ。

そんな習慣が早いうちに身に付けば大きなメリットとなります。
当店では人気を博した「うんこドリル」の最新版
「うんこ算数ドリル」が入荷しています。
また、一年間の「総復習ドリル」や「おはなしドリル」など
幅広いドリルをご用意しております。

この機会にぜひご覧ください。

0

2018.12.24

太田紫織さん新刊発売!!

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』シリーズをはじめ、
数々の人気作を書かれている太田紫織さんの新刊が
発売しました。
双葉文庫の『ホームズは北海道で怪異を嗤う』は北海道を舞台に、
主人公のホームズと和戸さん(ワトソン)が怪事件に挑む新シリーズです。
また、KADOKAWA文庫の『昨日の僕が僕を殺す』の第2段、
『昨日の僕が僕を殺す リュウグウノハナヨメ』も24日に
発売しました。
どちらも数量限定で太田紫織さんのサイン本がございます。
2018年の読書の締めくくりに太田紫織さんの新刊はいかがでしょうか。

0

2018.12.24

看護雑貨はじめました

旭川店では、新しく看護雑貨の販売を開始しました。
ムーミンやエリックカールなど、可愛らしいキャラクターの
ペンケースやクリップボード、2WAYウォッチといった、
「これがあったら便利だな」というものを取り揃えました。

看護師や看護学生はもちろん、介護士のみなさんの
お仕事に役立つアイテムばかりです。
仕事を快適にする看護雑貨をぜひお使いください。

0

2018.12.11

大人を魅了するクラシックインテリア

クラシックカーやタイヤの形をした掛け時計
管楽器の置物や躍動感のある動物の置物・・・
思わず大人が欲しくなるインテリアを取り揃えました。

ひとつ買えばたくさん揃えたくなる、そんな魅力の溢れた商品です。
これからの時期、お父さんへのクリスマスプレゼントにもピッタリです。

ぜひご覧下さいませ

0
このページの一番上に戻る