HOME > NEWS&TOPICS >  コーチャンフォー旭川店最新情報

最新情報

コーチャンフォー旭川店最新情報

2019.03.23

デザインと機能の追及

オシャレで機能的なビジネスアイテムを揃えて仕事の効率を上げませんか?

リヒトのALTNAシリーズは落ちついたダーク系の色味で統一されたビジネスツールです。

最近増えているフリーアドレスに対応した「ツールバッグ」や鞄の中が整理できて、そのままデスクに立てて使う事の出来る「キャリングプレート」など、デザインと機能性が両立したアイテムが揃っています。

その他にもスライド式のドキュメントフォルダーやフリーなワークスタイルを提案する「フリオ」など、揃えるだけで仕事のモチベーションが上がるような商品を多数取り揃えました。

この機会にぜひご覧下さいませ。

0

2019.03.23

好奇心旺盛な女の子チコちゃん

5才の女の子チコちゃんの素朴な疑問に答えるクイズ番組「チコちゃんに叱られる」のグッズが入荷致しました。

自由帳や5mm方眼ノートなど学校で使える文房具から大型クッションやごほうびシールなどのご家庭でお使い頂ける商品まで幅広く入荷しております。

チコちゃんの決めゼリフ「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と言われる前に、是非ご来店くださいませ。

0

2019.03.23

マンガ大賞2019

今年もマンガ大賞が発表され、「彼方のアストラ」が大賞受賞となりました。

「このマンガがすごい!2019」のオトコ編ランキング3位にもなった人気の作品です。

9人の若者が惑星キャンプへと旅立ち、数々の過酷な試練を乗り越えていくサバイバルストーリーで、現在5巻まで出版されています。

当店では1巻の試し読みもご用意しておりますので、是非ご覧ください。

惜しくも大賞を逃した12点も一緒に展開しておりますので、マンガ大賞2019作品をお楽しみくださいませ。

0

2019.03.21

全国のCDショップ店員がおすすめ

CDショップの現場で培われた目利き耳利きを自負し、
選考に際して個人的な嗜好に偏る事なく、
店頭から全国に向けて発信出来るような賞を
きっかけにブレイクが期待される
“本当にお客様にお勧めしたい”作品を“大賞”。

CDショップ大賞も今年で11回目となりました。
今年は、大賞が2作品に分かれており、

“赤”は何回でも聴きたい素晴らしい作品が
星野源「POP VIRUS」。

“青”は新人の中でも素晴らしいアルバムであり、
賞をきっかけにブレイクが期待される作品が
折坂悠太「平成」。

それぞれに大賞に選ばれました。

「行かなきゃ会えない音がある」。
この言葉通り素晴らしい作品を展開しております。
この機会にぜひ皆様のご来店をお待ちしております。

0

2019.03.20

限定洋楽シリーズが登場

数々のトップ・アーティストを輩出し続ける
ソウル・ミュージックの金字塔、モータウン・レコーズ。

設立60周年を記念して、3枚組60曲収録された「モータウン60」と、
代表的な名曲やベストセラー盤、
更には世界初CD化となるレア盤など60タイトルを
¥1,000(税抜)でリリース。

また、平成の30年間(1989~2019年)は人々の記憶にも、
記録にも残るメガ・ヒットがたくさん登場したCDの時代。
だからこそ、今また聴きたくなるヒット曲で振り返る
「サンキュー~平成洋楽ヒット」がリリース。

この機会にぜひ、今だからこそ、平成を振り返ってみませんか。

0

2019.03.19

春の教育書フェア

北海道も雪解けが進み春の装いを感じるこの頃です。

東京では今週、桜の開花が予想されています。

さて、当店教育書コーナーでは
春の新学期に向けたフェアを開催しております。

学級開きや学級経営、各教科授業づくりの書籍、
指導要領からおたより、通知表作成、先生の仕事術など
あらゆる書籍を御用意しております。

必ず役に立つ書籍が見つかります!

北海道最大級の品揃えで、頑張る先生方を応援します。

0

2019.03.16

保育書コーナーリニューアル!

寒さの中にも春の兆しが感じられるころとなりました。

当店では保育書コーナーを大幅リニューアル。
従来の二倍に拡大し、
見やすく選びやすい売場に生まれ変わりました。

年齢別の保育指針、便利なイラストテンプレート、
うたやあそびなど幅広く商品を取り揃えております。

日々の仕事に必ず役立つ1冊がここにあります。

北海道最大級の品揃えで、頑張る先生方を応援します。

0

2019.03.14

新ケーキ「パリパリチョコミルクレープ」

一昨年、好評をいただいた人気の商品です。
コーヒーパウダーを練りこんだショコラクレープ生地に、
パリパリ食感のチョコとホイップクリームを、
一層一層丁寧に重ねました。
表面には、オレンジピール入りのナパージュを塗り、
ココアパウダーをふりかけて、ふんわりとオレンジの香りが広がる
大人のケーキに仕上げています。
優しい口どけ、パリパリ食感とビターで奥深いチョコの
贅沢な味わいをお楽しみください。

単品 390円 ケーキセット 580円~

0

2019.03.14

「和」を感じるドトールの春。心落ちつく日本の味を

今年で3年目を迎える沖縄県西表島産の
黒糖を使用した人気のラテを発売します。
黒糖ソースと深煎りのコーヒー、ミルクを合わせ、
さらにホイップクリームと黒糖ソースをトッピングしました。
黒糖の深い味わいとまろやかさが広がる、風味豊かな、
この季節おすすめのドリンクです。

沖縄黒糖ラテ(ホット・アイス)  単品 S 340円~

今回は、沖縄黒糖ラテに抹茶バージョンも登場します。
ほどよい苦味が特徴の宇治抹茶ラテと、ホイップクリーム、
甘すぎず、しっかりしたコクが特徴の沖縄県西表島産の
黒糖ソースは相性抜群。これぞ日本の味をお楽しみください。

沖縄黒糖抹茶ラテ(ホット・アイス) 単品 S 380円~

0

2019.03.14

新ミラノサンドC「照り焼きチキンとタマゴサラダ」

岩手県産“菜彩鶏(さいさいどり)”を使用したチキンに
人気の照り焼きソースを合わせた「和」テイストのミラノサンドです。
相性抜群のタマゴサラダを入れることで、まろやかな味わいをプラス。
アクセントにごま油が香るレンコンと人参を使ったきんぴらの、
シャキシャキした食感が楽しめます。

単品¥420 ミラノセット50円引き

0

2019.03.10

大人が揃えたいムーミン

大人から子どもまで世界中から愛されるムーミン。今回は大人が使いたくなるグッズを集めました。

イタリア製PUレザーを使用したカードケースやパスケースは柔らかな手触りで発色も鮮やか、多色取り揃えていますのでどの色にするか迷ってしまいます。

その他にもブックカバーや印鑑ケースなど、一式取り揃えてムーミンの世界に浸ってはいかがでしょうか。

贈り物にも喜ばれる商品です。是非店頭にてご覧くださいませ。

0

2019.03.10

リバティプリントで春の装い

ひと足早く春を感じる事の出来るリバティプリントの商品が入荷致しました。

英国ロンドンの老舗百貨店「リバティ社」が広めたリバティプリント。日本の絹織物からインスピレーションを受けたと言われるデザインは小花柄が美しく、しわの目立たないデザインなど機能性にも優れた商品です。

定番のポーチやトートバッグの他に、トラベルポーチやラゲッジポーチなど、旅行のお供に最適な商品も取り揃えました。

素敵な商品を揃えれば気分も晴れやかになります。

この機会にぜひご覧くださいませ。

0

2019.03.10

ビデオ屋さん大賞2018

全国のビデオ屋さんが選んだお客さんにおすすめしたい映像作品を選んだ
ビデオ屋さん大賞2018が発表されました。

第1位には、他に類を見ない構造と緻密な脚本、37分に渡るワンカット・ゾンビサバイバルを、オーディションで選ばれた無名の俳優達と共に創った渾身の一作「カメラを止めるな」が選ばれました。

第2位には、「ラ・ラ・ランド」の音楽チームが楽曲を手掛け、迫力のある音楽・ダンスで話題となったミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」が、第3位には、マーベルの異色ヒーロー”俺ちゃん”ことデットプールの最新作「デッドプール2」がそれぞれ選出されました。

その他、様々な有名キャラクターが多数出演する「レディ・プレイヤー」や、高速鉄道車内で未知のウィルスの脅威にさらされた人々の姿を活写するサバイバル・アクション「新感染 ファイナル・エクスプレス」など、昨年話題となった映像作品を旭川店ではコーナー展開しております。

まだ見てない作品がある方は、この機会にぜひご覧くださいませ。

0

2019.03.10

2018年 世界を揺るがした話題の映画

第91回アカデミー賞、第42回日本アカデミー賞が先日発表されました。

第91回アカデミー賞作品賞には、メリーに首ったけの”ピーター・ファレリー”監督『グリーンブック』が、第42回日本アカデミー賞優秀作品賞には、冒頭の37分ワンカットシーンを始めとした演出で話題となった”上田慎一郎”監督『カメラを止めるな』がそれぞれ選ばれました。

日本でも話題となった、QUEENのボーカル”フレディ・マーキュリーにスポットを当てた映画『ボヘミアン・ラプソディ』や、レディ・ガガ初主演映画『アリー/スター誕生』、柚月裕子の小説が原作の『孤狼の血』などが、各賞を受賞またはノミネートされています。

その他惜しくも受賞は逃しましたが、ノミネート作品も心に響くものがある映画ばかりです。
各映画のサウンドトラックもご用意しております。

ぜひ2018年新たに生まれた名作映画をご堪能下さい。

0

2019.03.01

映画も本もドラえもん!!

大人気作家の辻村深月さんが脚本を手掛けた、
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が
本日公開となりました。

映画公開を記念し、辻村さんの小説とドラえもん書籍を
一緒に展開しております。

また、『小学一年生』4月号の付録はなんと、
朝ドラえもんの声がが起こしてくれる
「ドラえもん ぴっかぴか めざましどけい」です。

ドラえもんでいっぱいの春。
映画と本で楽しみましょう!!

0

2019.03.01

かわいく計画的に勉強の記録を残そう

スタディプランナーは、
毎日の勉強の記録をかわいく書き残すことで楽しく勉強できる習慣を作る勉強専用の手帳です。

専用のシールやカラフルなペンを使えば、頑張った勉強の記録がかわいく残せます。
当店では手帳と一緒に使える様々な商品を豊富にご用意しておりますので、
自分好みの手帳を作成して、楽しく勉強の計画を立ててみませんか?

この機会にぜひご利用下さいませ。

0

2019.02.27

新しい季節に向けて

入園・入学準備はお進みでしょうか。

ちょっと不安で、でも新しいことへの期待にふくらんでいるお子様と
一緒に楽しんで入園・入学への準備をしてみませんか。

通園バックの作り方や、見た目もかわいいキャラ弁、絵本などの
入園フェアと、入学準備の各種ドリルや、小学生向けの辞典、
好奇心を刺激する図鑑と共に、一年生の一日や、学校を舞台にした絵本などを集めた入学準備フェアを展開中です。


この機会にぜひご覧くださいませ。

0

2019.02.19

写真の町・東川

「写真甲子園」といえば、旭川の隣町・東川町で毎年開催される高校写真部の全国大会です。

そんな写真甲子園を舞台にしたコミック「写真甲子園 シャッターガール」が発売しました。

北海道東川町を舞台に、部員3人しかいない瀬戸内海の弱小写真部が挑む写真甲子園。
スマホで簡単に撮れるようになった写真ですが、それとは違う写真の世界に魅了される高校生の青春をぜひご覧ください。

他にも「東川スタイル」や太田紫織さん著作の「オークブリッジ邸の笑わない貴婦人」シリーズ等東川関連の商品や、写真に関するものをまとめて展開しております。


この機会に東川や写真の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

0

2019.02.10

感謝の気持ちを込めた贈り物

春が近づき、これから新しい道へと進む方も多いのではないでしょうか。

只今、コーチャンフォーグループでは3月31日迄の期間中、無料にて筆記用具のお名入れを承っております。
(一部対象外商品がございます)。

対象メーカー
(パイロット、三菱鉛筆、ゼブラ、ぺんてる、セーラー万年筆、
プラチナ、ステッドラー)

ご注文頂いてからお渡しまで、約3週間ほどお時間を頂戴しており
ますので、ご希望のお客様はお早めのご注文をお勧めします。
(対象品やご不明な点は各店舗スタッフにお問合せ下さい。)

ご自分用にはもちろん、新たな生活をはじめる家族や友人、職場の方などへの贈り物としてもいかがでしょうか。

この機会に是非、コーチャンフォーグループ各店にお越し下さい。

1

2019.01.02

鉛筆にお名前を入れよう

コーチャンフォー旭川店では、鉛筆の無料名入れを実施しております。

握った時に滑らない「グリッパー鉛筆」や、濃くくっきりと滑らかに書ける「かきかた ナノダイヤえんぴつ」など低学年のお子様にも人気の鉛筆や、マリオやリラックマなどのキャラクター鉛筆など、様々な鉛筆が対象となっております。

お子様の必需品である鉛筆は、新入学のギフトにも最適です。

期間は1月1日から3月31日でございます。

お渡しまでに2週間ほどお時間を頂きますので、是非お早めにご来店くださいませ。

0
このページの一番上に戻る