HOME > NEWS&TOPICS >  リラブ根室店最新情報

最新情報

リラブ根室店最新情報

2017.05.24

虹色のチョーク

人は働くこと、人の役に立つことで幸せになれる――。

社員の7割が知的障がい者である“日本でいちばん大切にしたい会社”を、
ノンフィクション作家、小松成美さんが描いたノンフィクション、「虹色のチョーク」が5月23日放送の「モーニングショー」で特集され、大きな反響を呼んでおります。

この作品の舞台となった、神奈川県川崎市にあるチョーク製造会社・日本理化学工業株式会社は、昭和36年に二人の少女を雇い入れたことをきっかけに、障がい者雇用に力を注ぎ、一人一人の能力に合った仕事を作ることで、彼らが製造ラインの主戦力となり、社員のほとんどは定年まで勤め上げる、「日本でいちばん大切にしたい会社」として全国から注目を集め続けています。

彼らの作るダストレスチョークは業界シェア1位を誇り、粉の出にくい「ダストレスチョーク」や、ガラスやホワイトボードに書けて濡れた布で簡単に消せる、経済的で環境にも優しい環境固形マーカー「Kitpas」等の人気商品があります。
現在当店では「虹色のチョーク」と「ダストレスチョーク」、「Kitpas」のコーナーを展開しております。
是非ともご覧下さい。

0

2017.05.20

すききらいをなくそう!たべものの絵本

近年、食育に対する関心が非常に高まっています。
食育とは、様々な経験を通じて「食」に対する知識と、「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することが出来る人を育てる事です。
単なる料理教育だけでなく、食に対する心構えや栄養学、伝統的な食文化についてなど、食育とは様々な分野にわたっているものなのです。
最も身近なものとしては、子どもの好き嫌いをどうやって無くしていくかではないでしょうか?

現在当店では、食べ物に関する絵本を多数展開しています。
やさい、くだもの、おべんとう等様々なテーマで、食べ物に対する親しみが自然と湧いてくる商品が多数ございます。

食育の第一歩に是非ともいかがでしょうか?

0

2017.05.07

ゲーム好評販売中!

根室店ゲームコーナーでは、『マリオカート8デラックス』『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』など大人気のニンテンドースイッチのソフトを始め、PS4やPSvita、3DSなども各種品揃えを充実させました。
また、プライスオフセールも好評開催中ですので、ぜひご家族でお立ち寄り下さい。
ご来店お待ちしております。

0

2017.04.30

全ての女性へ、『マリメッコ』

創造性と機能性を融和させたライフスタイルブランド『マリメッコ』を展開しております。

『マリメッコ』とは、フィンランドで1951年に誕生し、鮮やかな色彩と大胆で個性的なパターンで、国や世代を超えて愛され続けるファブリックブランドです。
中でも代表的なデザインである『ウニッコ』柄は、インパクトのある花柄とデザインで、女性の心を掴んでやみません。

当店では、そんな人気デザインの『ウニッコ』を中心に、バッグや雑貨など、多種ご用意しております。
ご自分用としては勿論、母の日のプレゼントとしても喜ばれる商品となります。

北欧の洗練されたデザインが目を惹く『マリメッコ』

是非一度、お手にとってご覧下さい。

0

2017.04.29

癒しの音楽に包まれる

当店では、カフェミュージック・ヒーリングミュージックの展開強化中です。
アコースティックギターで奏でる落ち着いた大人のジャズサウンド、心に寄り添う柔らかなピアノジャズ、自然音を使用した癒しのヒーリングミュージックなど心が潤うような音楽が揃っております。

優しい音に包まれてリラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

0

2017.04.29

ロックの名盤が集結!!

1967年6月1日にロック史上最重要作と言われているザ・ビ-トルズのアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』が発売しました。
5月26日には発売から50周年を記念して当アルバムのスペシャルエディションが世界同時発売されます。

また、ロックの歴史を作り上げてきたアーティストの名盤ばかりを集めた 『ロックの”最高傑作”50』 のシリーズが5月17日にユニバーサルミュージックより発売されます。
ザ・ローリング・ストーンズ、カーペンターズ、アバなどロックの歴史を語るには外せないアーティスト50組のアルバムが限定価格¥1,380+税(2枚組は¥1,980+税)で入手できます。

この機会にロックの味わい深い歴史を堪能してみてはいかがでしょうか。

0
このページの一番上に戻る