HOME > NEWS&TOPICS >  リラブ根室店最新情報

最新情報

リラブ根室店最新情報

2017.09.21

ありがとう、安室奈美恵さん。

9/20、突如自身のブログで2018年9月16日をもって引退を
発表した安室奈美恵さん。
突然の発表に、多くのファンが衝撃を受けました。

平成9年にリリースした「CAN YOU CELEBRATE?」は、
シングルの売り上げが200万枚を超え、
この記録は今も国内の女性歌手の中で歴代トップとなっています。

当時、人気は社会現象にもなり、安室さんのヘアスタイルや、
ミニスカートに厚底のブーツといったファッションを
まねる女性を言い表した「アムラー」という言葉は平成8年の
流行語にも選ばれました。

11/8には、ベストアルバム「Finally」の発売が決定いたしました。
好評予約受付中です!
1992年のデビューシングルから2017年最新シングル
「Just You and I」までを収録。さらに新曲も多数収録予定!

さらに当店では、安室奈美恵さんの特設コーナーを大きく展開中です!
25年間の今までの軌跡をたどってみませんか?

★★★好評予約受付中★★★
安室奈美恵/「Finally」
CD3枚組+DVD   \4,300+税
CD3枚組+Blu-ray \4,800+税
CD3枚組       \3,500+税
※5%ポイント還元

1

2017.08.31

秋を感じる、秋雑貨

も終わり、一夜一夜に秋が深まるこの時季。
日々の忙しさに一息ついて、秋をゆっくりと楽しめる、そんな秋雑貨をご用意致しました。

愛らしい表情を見せる白兎や梟の置き物、紅葉や木の実の造花は、つかの間の秋を楽しませてくれます。
このほかにも、広げるとまるで絵画のように美しい秋の風景を楽しめる絵手ぬぐいなど、一つ飾るだけでもお部屋を秋らしく彩ってくれる商品を多数ご用意しております。

趣があり落ち着いた美しさを持つ秋。
季節の移り変わりを忘れてしまいがちな現在ですが
美しい日本の秋に目を向けて見てはいかがでしょうか。

0

2017.08.30

戦国時代の始まりから終わりまでを読む

室町後期、諸大名が東西両軍に分かれ、京都市街を主戦場として戦い、戦国乱世の序曲と評された「応仁の乱」。
東西両軍の兵力じつに十数万、日本国内における古今最大の戦闘となり、天下分け目の決戦と呼ばれた「関ヶ原の戦い」。
今年、中公新書「応仁の乱」が大きな反響を呼び、8月26日には映画「関ヶ原」が公開される等世間の大きな注目を集めています。
当店では、応仁の乱、関ヶ原の戦いを始め合戦の様子から戦国大名達の人間模様等まで、様々な視点から戦国時代について紹介した書籍を展開しています。
戦国の世に想いを馳せてみませんか?

0

2017.08.30

「老後」を考える

誰もがいつかは迎える「老後」。
お金、健康だけでなく、孤独、家族との関わり等現在、様々な問題があります。
今現在ある老後の現実を明らかにし、そのうえでどうやって健やかに生きるか、現在当店では老後に関する書籍を集めました。
中公新書「定年後 50歳からの生き方、終わり方」をはじめとした老後の問題に向き合った書籍から、今年大ヒットした佐藤愛子さんの「九十歳。何がめでたい」等を揃えております。
老後を迎える前にも、迎えてからでも是非ともご覧下さい。

0

2017.08.29

「クロスオーヴァー&フュージョン1000」第2弾

昨年からスタートしました、ソニーミュージックの同シリーズの第2弾が発売決定いたしました。

第1弾と同様、「ジャコ・パストリアスの肖像」などフュージョンの大名盤から長らく再発を望まれていた作品、初のCD化となるレアな作品までの全100タイトルが、1枚¥1,000+税(2枚組は¥1,500+税)というスペシャルプライスで発売されます。
第1回50タイトルが11/8発売、第2回50タイトルが11/29発売です。

昨年の第1弾も知る人ぞ知る名盤や隠れた名作の宝庫でしたが、第2弾も負けず劣らずのラインナップとなっております。
現在当店では同シリーズの第1弾を展開中ですので、ぜひ一度足をお運び下さい。
ご予約もお待ちしております。

0

2017.08.28

デスクに遊び心を

定番の文房具は、使い心地は良いけれど、ちょっと味気ないと感じる事はありませんか。
毎日使うなら、可愛くて機能的な文具が欲しいという大人女子におすすめの商品をご用意致しました。

『dot bit(ドットビット)』はイマドキのカラーにデザインされたドット絵が可愛い商品。
イラストが主張しすぎないので、可愛いデザインながら大人でも気兼ねなく使えそうです。

『ライティア』は、ちょっとした不便を解決してくれるお洒落なToDoメモ。
付箋タイプ、メモタイプと選べるスタイルが3つ、それぞれ6デザインもご用意されています。
特に面白いのが、ロール付箋タイプ。貼って、つなげて、アイデア一つで使い方が広がります。

毎日の仕事や勉強が、いつもより楽しくなる、そんな可愛い文房具。
お気に入りのアイテムで、デスクに遊び心を加えてみてはいかがでしょうか。

0

2017.07.30

私の好きな岩波文庫90

今年2017年、岩波文庫は創刊90周年を迎えます。

創刊90周年の記念行事として、各界を代表する著名人に「今日なお心に残る書物は何でしょうか、あるいはぜひとも他の人びとにも勧めたいと思われる書物は何でしょうか。三点を選んでご回答下さい」というアンケートを実施、結果、228通の回答の中から選ばれた90冊が「私の好きな岩波文庫90」です。

日本、海外の名作文学から人文科学、政治経済、哲学まで様々なジャンルを網羅しております。
是非ともご覧下さい。

0
このページの一番上に戻る