HOME > NEWS&TOPICS >  リラブ根室店最新情報

最新情報

リラブ根室店最新情報

2019.06.27

根室市出身作家の注目作品

現在、地元根室市出身の作家による著書が相次いで発売され、注目を集めています。

「さわこのじてん」
今美幸さんと娘の美幸さんによる、脳性まひによる肢体不自由の他知的・聴覚障害がある娘さんの成長に合わせて作った、手作りによる世界で一冊だけの手作りの「じてん」。
日常生活で使う単語から「好き」「つまらない」等感情を表すものまで、伝わる喜びをのせた言葉が詰まっています。
北海道新聞の読者コラム「いずみ」への作者の投稿をきっかけに生まれた本です。

「追憶の杜」
作者の門田充宏さんは2014年、「風牙」で第5回創元SF短編賞を受賞、今回発売の中編集「追憶の杜」は、デビュー作「風牙」に連なる、悲劇と喜劇をミックスさせた中編集となっております。

「夢の詩神たち」
福士康さんによる、枕元に立った女神たちを線画で再現し、その心象世界を内的時空へと綴った独特の感性と文才に心奪われる幻想的な世界が見える画文集です。

この他にも根室を舞台で、震災からの再生をテーマとした「いつか、太陽の船」等根室を舞台とした、根室に関連した書籍を揃えております。
是非ともご覧下さい。

0

2019.06.01

ジャズピアノ(木原健太郎)×津軽三味線(山口ひろし)デュオ “去来~CoRai~”のディナー&スペシャルコンサート

ジャズピアノ(木原健太郎)×津軽三味線(山口ひろし)デュオ “去来~CoRai~”のディナー&スペシャルコンサートを7/6㈯ コーチャンフォー新川通り店 レストラン&カフェ インターリュードにて開催!!

北海道コーチャンフォー各店にてチケットを販売中!!

みなさまのご参加お待ちしております。

1

2019.05.28

今おすすめの1冊

テレビや新聞をはじめ、さまざまな媒体で注目の書籍について取り上げられていますが、たくさんある本がある中読んでみたい本をなかなか探せないという方も多いのではないでしょうか。
コーチャンフォーグループ根室店では、今話題の作品のうち特にお勧めする本を、テーマ別にご紹介しております。
今取り上げているテーマは、「さまざまな家族のかたち」「働く男達の物語」「病院の中で何が起きているか?」「教育現場を考える」「ポジティブに生きるために」「動物達で癒される」です。
皆様のご来店をお待ちしております。

0

2019.05.28

トイ・ストーリーが帰ってくる!

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、笑って泣けるフルCGアニメーション映画「トイ・ストーリー」が7月12日、映画館に帰ってきます。

映画公開に先駆け、コーチャンフォーグループ根室店ではトイストーリーコーナーをご用意いたしました。最新作であるトイストーリー4のステーショナリーを中心に、バズやエイリアンなど人気キャラクターの商品が目白押しです。

トイストーリー4の公開が待ちきれないという方、文房具になったウッディたちに会いにぜひ当店へお越しください。

0

2019.05.28

大人も子どもも楽しめる「名探偵コナン」

今「紺青の拳」が大ヒット上映中の名探偵コナン。もちろん映画だけでなく、漫画やアニメでも多くのファンを魅了し続けています。

主人公の江戸川コナンだけでなく、素敵な登場人物が数多くいるのも魅力の一つつ。ファンには嬉しいキャラクターグッズもたくさん発売中。ファンブックやジグソーパズル、雑貨など様々なキャラクターの商品をご用意いたしております。

名探偵コナンをさらに楽しめるグッズで、奥深いコナンワールドをよりいっそう味わってみてはいかがでしょうか。

0

2019.05.21

Sadao Watanabe Quinted2019

日本を代表するサックスプレイヤー、渡辺貞夫のコンサート『Sadao Watanabe Quinted2019』が、根室市総合文化会館にて7/23日に開演されます。
1977年の根室での熱いライブを収録した『ライブ・イン・根室1977』をはじめとした日本のジャズシーンを彩る数々の名アルバムをご用意致しました。
世界のナベサダの圧巻の演奏を、ライブに行かれる前に是非ご堪能下さい。

チケットお問い合わせの際は、根室市総合文化会館までご連絡頂きますようお願い致します。

0
このページの一番上に戻る